「カルピス」と青森りんごがとけあった芳醇なおいしさ
「『カルピス』青森りんご」
8月28日(火)発売

新商品

2018.08.20

「『カルピス』青森りんご」プラスチックボトル470ml

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピス』青森りんご」プラスチックボトル470mlを、8月28日(火)より全国発売します。

 「『カルピス』青森りんご」は、「カルピス」に青森県産ふじりんご果汁を組み合わせた、希釈用の乳酸菌飲料です。甘ずっぱくさわやかな「カルピス」と豊かな甘みと香りが特徴のふじりんごがとけあった、芳醇な味わいがお楽しみいただけます。パッケージには、手書きの水彩画調のりんごを描き、「カルピス」のもつやさしさや親しみ、そして果実の品質の良さやおいしさを表現しました。2019年3月末までの販売を予定しています。

 今年の「カルピス」は、メインターゲットである、つくるひと手間を楽しむ主婦層に向け、水でうすめる以外の様々な楽しみ方を分かりやすく伝達し、「カルピス」の汎用性の魅力に気づいていただく活動を展開しています。本商品を含め、秋に店頭に並ぶ「カルピス」シリーズのパッケージ裏面では、「フルーツの『カルピス』漬け」の作り方を掲載し、大手レシピサービス「クックパッド」※1「クラシル」※2と連動し、季節に合った楽しみ方を提案しています

※1クックパッドとは、日本最大の料理レシピ投稿・検索サービスです。

※2クラシルとは、日本最大のレシピ動画サービスです。

 乳酸菌飲料「カルピス」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生み出すさわやかな香りや甘ずっぱいおいしさ、安心感でお子さまから大人の方まで幅広い世代からご支持をいただいています。また、「カルピス」はフルーツとの組み合わせで新しいおいしさや季節感が楽しめることも大きな魅力で、このたび新たに加わる<青森りんご>と、通年で販売している<巨峰>の2つの定番品に加え、季節にぴったりのフルーツと組み合わせたシリーズを展開していきます。


商品概要

「カルピス」青森りんご

プラスチックボトル 470ml

商品名 「カルピス」青森りんご プラスチックボトル 470ml
中味 乳製品乳酸菌飲料(殺菌)
希望小売価格(税別) 460円
発売日 2018年8月28日(火)
発売地域 全国

「カルピス」「CALPIS」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み