-巨峰の完熟果汁を使用したこだわりのおいしさ-
「巨峰&『カルピス』」
2018年8月21日(火)新発売!

新商品

2018.08.16

「巨峰&『カルピス』」(PET500ml PET1.5L)

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「巨峰&『カルピス』」(PET500ml、PET1.5L)を、2018年8月21日(火)より全国で2019年3月末までの期間限定で発売します。

 「巨峰&『カルピス』」は、乳酸菌飲料「カルピス」と巨峰を組み合わせた乳性果汁飲料です。「カルピス」とぶどうの組み合わせは歴史も長く、他にはない独自のおいしさが楽しめる人気の高い組み合わせです。今回は、ぶどうの王様と言われる巨峰の完熟果汁を使用し、甘ずっぱい「カルピス」に甘みとともに心地よい渋みが感じられる巨峰がとけあった深みのあるおいしさが楽しめる味わいとしました。パッケージは、白地に巨峰のイラストを印象的にデザインすることで、「カルピス」と巨峰の深みのあるおいしさを表現しています。

 また、発売と同時に、「カルピス」巨峰、「Welch’s」グレープとともに“ぶどうフェア”を展開し、店頭で季節感を訴求することで、売上の拡大を目指します。

 乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」は、発酵から生まれる独自の甘ずっぱいおいしさと香りにより様々な食材と相性が良く、色々な楽しみ方があります。今後も、品種を限定した果実を使用したこだわりのおいしさを提案していきます。


商品概要

巨峰&「カルピス」

PET500ml

商品名 巨峰&「カルピス」PET500ml
中味 清涼飲料水果汁10%未満(巨峰6割)
希望小売価格(税別) 140円
発売日 2018年8月21日(火)
発売地域 全国

PET1.5L

商品名 巨峰&「カルピス」PET1.5L
中味 清涼飲料水果汁10%未満(巨峰6割)
希望小売価格(税別) 330円
発売日 2018年8月21日(火)
発売地域 全国

「カルピス」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み