日本限定!大容量ボトル缶入り「モンスターエナジー」
『モンスターエナジー ボトル缶473ml』
コンビニエンスストア限定で8月7日(火)新発売

新商品

2018.08.07

「モンスターエナジー ボトル缶473ml」

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「モンスターエナジー」ブランドから日本限定となる、「モンスターエナジー ボトル缶473ml」を8月7日(火)より新発売します。

 本商品は、「モンスターエナジー」のターゲット層である20代の男性の中でも、特に飲用本数の多いヘビーユーザーに向けてボトル缶(473ml)で発売するもので、エナジードリンクの購入機会の高いコンビニエンスストア限定で数量限定で発売します

一部の店舗では取扱いのない場合がございます。

 中味は、これまでの355ml缶同様、ビタミンB群、アルギニン、カルニチン、高麗人参エキスなどのエナジー成分とカフェインを配合し、刺激的ながらも飲みやすい味わいに仕上げています。

 「モンスターエナジー」ブランドは、2002年にアメリカで発売され、現在アメリカをはじめ北米、南米、欧州、豪州、アジアなど世界134カ所の国・地域(2018年7月末時点)で販売されています。ブランド力とファッション性で世界中の若者からの圧倒的な支持を背景に、急成長しているエナジードリンクです。

 日本国内では、アサヒ飲料株式会社が2012年5月より、Monster Beverage Corporation<モンスタービバレッジコーポレーション>(本社アメリカ カリフォルニア州、会長ロドニー・サックス)から、同社が製造販売するエナジードリンク「モンスターエナジー」ブランドの独占販売権を取得し、販売を開始しました。

 エナジードリンク市場は、「モンスターエナジー」などの海外ブランドの浸透により、最近では10代、20代が「炭酸の刺激を楽しみたい」や「気分転換」を目的に飲用する傾向にあり、新たなライフスタイルが定着したことにより拡大傾向にある市場です。

 その中で「モンスターエナジー」は、エクストリームスポーツへの協賛や全国各地でのサンプリング活動などブランド認知度の拡大を目的とした取り組みや様々な飲用ニーズにあった商品提案により、2017年は前年比119%とエナジードリンク市場を牽引しました。2018年1-6月累計の販売数量も前年比126%と引き続き好調に推移しています。

 アサヒ飲料では、大容量ボトル缶をラインアップに加えることにより、伸長著しい日本のエナジードリンク市場で、更なるユーザー拡大を図ってまいります。


商品概要

モンスターエナジー ボトル缶473ml

商品名 モンスターエナジー ボトル缶473ml
中味 炭酸飲料
容器・容量 ボトル缶 473ml
希望小売価格 296円(消費税含まず)
発売日 8月7日(火)
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み