発売45周年 限定生産
「『カルピスソーダ』クラシック」7月31日(火)新発売!
初代の味を再現

新商品

2018.07.18

「『カルピスソーダ』クラシック」PET500ml

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピスソーダ』クラシック」PET500mlを、7月31日(火)より全国で9月末までの期間限定で発売します。

 「『カルピスソーダ』クラシック」は、1973年に発売した初代の味わいを現在の技術で再現した「カルピスソーダ」です。発売当時の記録に基づき、飲みごたえがありながらも、さわやかで甘ずっぱい味わいに仕上げた、懐かしくシュワッとほぐれるおいしさが楽しめます。

 1973年当時、「カルピス」は水でうすめて家で楽しむものでしたが、「カルピスソーダ」は、そのまま飲める初の「カルピス」ブランド商品として発売されました。この度発売する「『カルピスソーダ』クラシック」のパッケージは、発売当時の大きな水玉のデザインをモチーフに、初めて屋外でも「カルピス」のおいしさを楽しめるようになった当時の喜びを表現し、2種類のデザインを合わせると二人の男女が屋外で乾杯する姿が登場します。

 今年で発売45周年を迎える「カルピスソーダ」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」を、きめ細やかな炭酸のやさしい刺激とともに楽しめる乳性炭酸飲料で、世代を超えてご愛飲いただいています。
 今後も“ココロとカラダを解放する炭酸飲料”として、季節に合った新商品やプロモーションを積極的に展開していきます。


商品概要

「カルピスソーダ」クラシック

PET500ml

商品名 「カルピスソーダ」クラシック PET500ml
中味 炭酸飲料
希望小売価格(税別) 140円
発売日 2018年7月31日(火)
発売地域 全国

<ご参考>

「カルピス」ブランド商品発売の歴史

「カルピス」「カルピスソーダ」「CALPIS SODA」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み