ジンジャーフレーバーの無糖炭酸水
「ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ」
7月24日(火)から販路を拡大して発売

新商品

2018.07.06

「ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ」PET500ml

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、炭酸水No.1ブランド「ウィルキンソン」から「ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ」を7月24日(火)より発売します。

インテージSRI調べ 炭酸水市場(スパークリングウォーター含む)2017年1月~12月累計販売金額 集計エリア:全国、CVS/SM/DRUG計、以下同様

 「ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ」は、現在通販サイト限定で発売している商品です。甘くないクリアなジンジャーフレーバーが20~40代の男性を中心に好評いただき、「ネットでしか買えないのが残念」といった声をいただいています。

 今回、ご支持いただいている味わいはそのままに、パッケージを変更し、通販サイトに加えスーパーなどの量販店に販路を拡大して発売します

コンビニエンスストア、自動販売機を除く

 中味は、「強めの炭酸」とジンジャーフレーバーで仕上げた、クリアな刺激と爽快さが特長です。特に、甘さはいらないが炭酸の刺激は欲しいという大人の嗜好に合わせた味に設計しています。

 パッケージは、従来の緑色を基調に、「ウィルキンソン」のブランドイメージに合わせたデザインに変更しています。また、今年から「ウィルキンソン タンサン」「ウィルキンソン タンサン レモン」「ウィルキンソン タンサン ドライ」で採用している新容器で展開していきます。

 「ウィルキンソン」ブランドは2008年から10年連続で伸長を続け、その間に販売数量を約10倍に伸ばしています。本年も1-6月累計で1,007万箱(前年比111%)と好調に推移し、2015年3月より40ヶ月連続で前年実績増を達成しています。

 アサヒ飲料は本年も、炭酸水売上No.1ブランドとして「刺激、強め。」という「ウィルキンソン」独自の価値を高め、伸長傾向にある炭酸水市場の更なる拡大に貢献していきます。年間販売目標は11年連続販売増となる年間販売目標2,100万函(前年比105.5%)を目指します。


商品概要

ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ

PET500ml

商品名 ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ
中味 炭酸飲料
容器・容量 PET500ml
希望小売価格(税抜) 95円
発売日 7月24日(火)
販路 通販サイト、全国のスーパーなどの量販店(コンビニエンスストア、自動販売機は除く)

ニュースリリースの配信サービスお申込み