“日本生まれ”の炭酸飲料「三ツ矢サイダー」ブランドから
1970年代初頭の「三ツ矢サイダー」の味わいを特別限定生産
「三ツ矢サイダー NIPPON」
7月17日(火)発売

新商品

2018.07.03

「三ツ矢サイダー NIPPON」(PET500ml)

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、生誕135年目を迎えた日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢サイダー」ブランドより、「三ツ矢サイダー NIPPON」(PET500ml)を7月17日(火)より2018年年内の期間限定として、全国で新発売します。

 「三ツ矢サイダー NIPPON」は、1970年代初頭に発売されていた「三ツ矢サイダー」の味わいを現代風にアレンジしたものです。当時の若者である“ハイティーン(10代後半)”の嗜好に合わせ、砂糖の素朴な甘さと、ライム等の爽やかな柑橘系の香りが感じられる設計となっております。またペットボトル容器を採用することで、より高めのガス圧の設計が可能になり、更なる爽快感を実現しました。現代の三ツ矢サイダーの爽快な味わいが生まれた、一つのターニングポイントとなる味をお楽しみいただけます。

2017年発売の同商品比

 パッケージは、“日本生まれ”の炭酸飲料「三ツ矢サイダー」のシンボルである“矢羽根”マークを前面に象徴的に描いています。全体的に赤を基調としたパッケージの採用と、コンセプトをラベルに記載することでより“特別限定”の商品であることを訴求しています。

 「三ツ矢サイダー」ブランドは1884年に日本で誕生して以来、2018年で135年目を迎える炭酸飲料です。「水・香り・製法」の3つにこだわり続けるとともに、長い歴史のなかで多くの人々に愛され続けてきた“日本生まれ”の国民的炭酸飲料であることを訴求した商品を販売することで、ブランド価値の向上を図ります。


商品概要

三ツ矢サイダー NIPPON

PET500ml

商品名 三ツ矢サイダー NIPPON PET500ml
中味 炭酸飲料
希望小売価格(税別) 140円
発売日 2018年7月17日(火)
発売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み