熱中症対策に!夏向けの「十六茶」
「アサヒ 脱水対策 十六茶」
2018年7月10日(火)新発売

新商品

2018.06.26

アサヒ 脱水対策 十六茶 PET630ml

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「アサヒ 脱水対策 十六茶」を全国で、7月10日(火)から9月下旬までの季節限定で発売します。

 「アサヒ 脱水対策 十六茶」は、夏向けの16種類の健康素材をブレンドし、ほどよい塩分のミネラルを加えた、十六茶です。暑い季節に気になる、脱水や熱中症への対策として、ほどよい塩を加えるとともに、旬の素材である“枝豆”など、「アサヒ 十六茶」とは一部異なる素材を使用しました。カフェインゼロで「アサヒ 十六茶」らしいすっきりとした飲みやすいおいしさが楽しめます。
 パッケージは、夏空や海を思わせる青をベースに波をデザインした背景に、脱水対策やミネラル、カフェインゼロといった商品の特長を明記しました。

ミネラルとはナトリウムのことです。

 1993年に発売された「アサヒ 十六茶」は、東洋健康思想に基づいて厳選した16素材がブレンドされているカフェインゼロの健康ブレンド茶です。
 2018年は、「カラダへ、家族へ、おもいやりブレンド」をテーマに、日常生活の中で、家族のからだや健康をおもいやるのに適している健康ブレンド茶であることの訴求を強化しています。今後も、お客様により一層ご愛顧をいただけるよう商品に磨きをかけるとともに、季節に合った新商品を展開し、「十六茶」ブランドの飲用機会拡大を目指します。


商品概要

アサヒ 脱水対策 十六茶

PET630ml

商品名 アサヒ 脱水対策 十六茶 PET630ml
中味 清涼飲料水(十六茶)
希望小売価格(税抜) 140円
発売日 7月10日(火)
販売地域 全国

ニュースリリースの配信サービスお申込み