CM
2018.06.25
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢サイダー」の2018年新TVCM「三ツ矢andサザン2018『走り続ける情熱編』壮年JUMP(2018年)」を6月25日(月)から全国でオンエアします。
本年の三ツ矢サイダーの広告活動は、「すがすがしい。」をキャッチコピーに展開します。日本生まれの爽やかな炭酸飲料「三ツ矢サイダー」と国民的アーティスト「サザンオールスターズ」。この両者がタッグを組み、2018年のコミュニケーションを行います。
三ツ矢サイダーは、サザンオールスターズがデビュー後に初出演したTVCMであり、2017年には新曲「弥蜜塌菜のしらべ」をもって38年ぶりにCM出演を果たしたことでも話題となりました。
その流れを受け、2018年の三ツ矢サイダーのTVCMは、サザンオールスターズデビュー年である1978年発表の「勝手にシンドバッド」を皮切りに、1988年発表「みんなのうた」、1998年発表「LOVE AFFAIR~秘密のデート」、2008年発表「I AM YOUR SINGER」の1978年から10年ごとに刻んだ名曲4曲を使用した特別CM企画を6月25日のサザンオールスターズデビュー40周年記念日に向けて順次展開していました。
4月からスタートしているこの一連の企画は、三ツ矢とサザンでしかできない、史上初となる三ツ矢サイダーの広告展開であり、世代を超えて愛され続けてきた“すがすがしい炭酸飲料”と“国民的アーティスト”として、老若男女様々な人の様々な感情に、長年に渡り寄り添い続けてきた両者だからこそなしえた前代未聞の特別企画CMです。
そしてサザンオールスターズデビュー40周年記念日となる本日6月25日、“三ツ矢andサザン2018”の新展開として、サザン40周年を機に満を持して作られた新曲「壮年JUMP」を使用し、サザンオールスターズのメンバーが出演するTVCM「三ツ矢andサザン2018『走り続ける情熱編』壮年JUMP(2018年)」のオンエアがスタートします。
(ご参考)三ツ矢サイダーのTVCM動画はこちらからご覧になれます。
「三ツ矢サイダー」オフィシャルサイト
第1弾CM | 勝手にシンドバッド | (1978年発表) |
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第2弾CM | みんなのうた | (1988年発表) |
第3弾CM | LOVE AFFAIR~秘密のデート | (1998年発表) |
第4弾CM | I AM YOUR SINGER | (2008年発表) |
最新CM | 壮年JUMP | (2018年発表) |
空気が澄みきった高原のコテージに、リハーサル合宿に訪れたサザンオールスターズ。ライブステージさながらの熱量で、新曲「壮年JUMP」をセッションします。セッションの合間に三ツ矢サイダーを飲み、コテージの庭でリラックスするサザンオールスターズのメンバー達。デビュー40周年を迎えてなお情熱的に音楽と走り続ける、サザンオールスターズのすがすがしい姿を描いたCMです。
※写真 転載厳禁
思わず一緒に口ずさみたくなるコーラスからは、サザンオールスターズの楽しげな雰囲気が伝わってきます。サザンオールスターズ40周年という記念イヤーに作られた、三ツ矢サイダーにぴったりの一曲です。
1978年6月25日にシングル「勝手にシンドバッド」でデビュー。
1979年「いとしのエリー」の大ヒットをきっかけに、日本を代表するロックグループとして名実ともに評価を受ける。以降数々の記録と記憶に残る作品を世に送り続け、時代とともに新たなアプローチで常に音楽界をリードする国民的ロックバンド。2000年1月リリースの「TSUNAMI」が自己最高セールスを記録、第42回日本レコード大賞を受賞。2008年8月、史上初の日産スタジアム4DAYS“「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE”を成し遂げた後、無期限活動休止期間に。2013年デビュー35周年を迎え5年間の沈黙を破り、シングルリリース&野外スタジアムツアーを敢行し大復活。2015年3月には約10年ぶりとなるアルバム「葡萄」を発表し、5大ドームや22年振りとなる日本武道館での追加公演を含む全国ツアーを開催、約50万人を動員した。
そして2018年、6月25日にデビュー40周年を迎え、NHKホールで“キックオフライブ2018「ちょっとエッチなラララのおじさん」”を開催。来たる8月1日には、数々の名曲と新曲3曲が収録されたプレミアムアルバム「海のOh,Yeah!!」をリリースする。さらに、2019年春、全国ドーム・アリーナツアーを行うことが決定している。
「三ツ矢」ブランドは、どの世代にも愛され、選ばれつづける、唯一無二の国民的炭酸飲料を目標に掲げています。また「三ツ矢」ブランドの3つの約束として「水」「香り」「製法」にこだわっています。2004年には、発売120周年を機に「安心・安全」をコンセプトにブランドを刷新。以降、ブランドの価値を磨き続け順調に販売数量を拡大してきました。
本年も、130年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足追求への思いを新たに、年間を通して積極的な商品提案、広告活動、販促活動を展開し、年間販売目標である4,010万箱(前年比106.9%)を目指します。