『カルピスウォーター』新TVCM 「大・卒業」編
“今を、みんなで、味わいたい。” 永野芽郁さんが
「今、伝えたい想い」を仲間と届ける、ひたむきな姿に注目!
2018年3月9日(金)より全国で放送開始!

CM

2018.03.05

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「カルピスウォーター」CMキャラクターに、今年で3年目となる永野芽郁(ながのめい)さんを起用した新TVCM 「大・卒業」編を3月9日(金)より全国で放送します。

 「カルピスウォーター」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生み出す独自のおいしさを、いつでもどこでも楽しめる飲料として、1991年の発売以来、幅広いお客様に支持されています。発売28年目を迎えた今年は、“今しかない、ひたむきな青春のそばに、「カルピスウォーター」!”をテーマに、10代の共感に重点をおいたコミュニケーションを展開していきます。

TVCMキャラクターに、永野芽郁さんを継続起用!

 昨年に引き続き、10代を中心に幅広い層からの人気を誇る永野芽郁さんを起用します。
数多くの映画、ドラマ、CMへの出演に加え、2018年4月からは、NHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」にヒロイン役で出演が予定されています。多くの話題を集める永野さんの演技に是非ご注目ください!

●テーマソングには“SHISHAMO”の書き下ろし曲「水色の日々」!

 今回のTVCMの楽曲には、10代に絶大な人気を誇り、昨年末のNHK紅白歌合戦への出場も果たした3ピースロックバンドの“SHISHAMO”を起用。テーマソングとしてCMのために書き下ろした「水色の日々」は、甘ずっぱく爽やかな青春にぴったりな一曲。ぜひ注目してお聴きください。

■新TVCMストーリー

―“今を、みんなで、味わいたい。”
仲間と過ごす、かけがえのないこの瞬間にしか、届けられないものがある ―

 今年のTVCMは、学生にとって最も思い出に残るイベントのひとつである、卒業式でのワンシーンを切り取ります。
高校生たちの「かけがえのない今しか伝えられない想い」をひたむきに届けようとする姿を、SHISHAMOのテーマソングや、「今を、みんなで、味わいたい。」というコピーとともに印象的に描いていきます。

 舞台はとある高校。卒業式が行われている一方、下級生の教室には制服姿の永野さん。
そこに仲間たちがかけよってきます。永野さんたちは大きな袋を抱え、体育館の窓辺に集まります。
そして永野さんの合図とともに、仲間たちは皆、卒業式の会場に向けて紙吹雪を撒きます。
実は卒業する先輩たちへ感謝の気持ちを届けるため、サプライズを用意していたのです。
まるで桜の花びらのように一面に舞う紙吹雪に、卒業生たちからは歓喜の声が上がります。

 紙吹雪の一つを拾うと、そこには「感謝、200%!!!」のメッセージが。無事に卒業生にメッセージが届いたのを見た永野さんは、思わず「よし!」とガッツポーズ。
その達成感と、今しかない大切な時間をかみしめながら、仲間と「カルピスウォーター」をごくごくと飲み、永野さんも満面の笑顔を見せます。

「大・卒業」編 イメージ1
「大・卒業」編 イメージ2
「大・卒業」編 イメージ3
「大・卒業」編 イメージ4

■撮影エピソード

-紙吹雪のシーンはCGなし-
桜に見立てた紙吹雪が舞うメインカットは、全て実写で撮影しました。体育館いっぱいに舞う紙吹雪のスケール感に、永野さんをはじめ、300人を超える高校生、共演者、制作スタッフ、皆の気持ちも一つに。一足早い春の訪れを感じることができました。 

「大・卒業」編 イメージ5
「大・卒業」編 イメージ6

■最高の春、楽しもう!キャンペーン実施!

―「カルピスウォーター」×JOURNAL STANDARDのコラボグッズが当たる!“SHISHAMO”オリジナルデザインも。―

 対象商品についているキャンペーン告知シール中面に記載されたシリアルナンバーを応募サイトで入力すると、「『カルピスウォーター』オリジナルウォッチ」または「『カルピスウォーター』オリジナルバッグ」が総計6,000名様に当たるキャンペーンです。
「『カルピスウォーター』オリジナルバッグ」は3ポイント、「『カルピスウォーター』オリジナルウォッチ」は1ポイントで応募可能で、WEBで当たり・ハズレがその場で分かるインスタントウィン形式のキャンペーンになっています。※シリアルコード1つに対して1ポイントが付与されます。

【キャンペーン概要】

タイトル 最高の春、楽しもう!キャンペーン
対象商品 「カルピスウォーター」(PET500ml)「濃いめの『カルピス』」(PET490ml)
※キャンペーン告知シールがついている商品が対象となります。
応募期間 2018年3月13日(火)10:00~2018年5月31日(木)23:59まで
キャンペーンサイトURL http://calcp.jp
キャンペーンに関するお問い合わせ先 「カルピス」最高の春、楽しもう!キャンペーン事務局
電話:0120-307-533 受付時間 10:00~17:00 (土・日・祝日を除く)

■青春の大メッセージプロジェクト!

―「今しか伝えられない想いを届ける」若者たちを応援!
“AbemaTV” “TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」”の、メディアを超えた初タッグとなるプロジェクトを、「カルピスウォーター」がサポート!―

 大切な人へ伝えたい、特別な想い。仲間との友情、先生や家族への感謝、好きな人への告白… 想いを届けるって“青春”だと思う。

 今年「カルピスウォーター」は、Abema TV「恋する週末ホームステイ」と、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」と強力タッグを組み、「今しか伝えられない想いを届ける」若者たちを応援します。

 いまを輝くみんなから“大切な人に伝えたい想い”を大募集。
選ばれた“想い”を「青春の大メッセージプロジェクト!」がサポートしていきます。
このキャンペーンはテレビCMのラストカットでも告知があるので、是非ご注目ください!

《TVCM出演者プロフィール》
【『カルピスウォーター』CMキャラクター】

■ 永野 芽郁 (ながの めい)

 1999年9月24日 生まれ 東京都出身

【主な経歴】
映画
2017年 「ひるなかの流星」
2017年 「PARKS パークス」
2017年 「帝一の國」
2017年 「ピーチガール」
2017年 「ミックス。」
ドラマ
2017年 「僕たちがやりました」(関西テレビ)

【プロフィール】
2015年映画「俺物語!!」のヒロインに大抜擢されたことで注目を浴び、数々のCMにも出演。昨年2017年には、初主演映画「ひるなかの流星」をはじめ、「PARKS パークス」「帝一の國」「ピーチガール」「ミックス。」など数多くの映画、ドラマ「僕たちがやりました」へ出演。そして、2018年4月からのNHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」にヒロイン役で出演予定となっている。

【『カルピスウォーター』CMソング/水色の日々】

■SHISHAMO (シシャモ)

【プロフィール】
宮崎朝子(G, Vo)、松岡彩(B)、吉川美冴貴(Dr)からなる3ピースロックバンド。2016年初の日本武道館単独公演を開催。2017年は、第68回 NHK紅白歌合戦に初出場を果たす。デビュー5周年記念となる2018年は、 史上初のスタジアムライブ「SHISHAMO NO 夏MATSURI!!! ~ただいま川崎2018~」を開催。
なお、SHISHAMOのニューシングル「水色の日々」は3月21日(水)リリース予定。

「カラダにピース」「カルピスウォーター」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み