「カルピス」とパインの甘ずっぱいおいしさに塩を加えた乳性飲料
「味わうパイン&『カルピス』」 7月4日(火)新発売!

新商品

2017.06.27

「「味わうパイン&『カルピス』」PET490ml

高解像度画像

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「味わうパイン&『カルピス』」PET490mlを、7月4日(火)から全国で発売します。

 「味わうパイン&『カルピス』」は、乳酸菌飲料「カルピス」と完熟したパインアップル果汁がとけあった乳性果汁飲料です。コクのある甘みとさわやかな味わいがバランス良く組み合わさった甘ずっぱいおいしさで、一息つきたい時やちょっとした小腹満たしにオススメです。
 食塩相当量を100mlあたり0.1g配合しているため熱中症対策にも適し、また冷凍可能なボトルとすることでこれからの暑い夏に飲んでいただくのにピッタリな設計に仕立てています。

 パッケージは、「カルピス」ブランドを象徴する白地と水玉をベースに、パインアップルの果実を正面にあしらうことで、「カルピス」とパインアップルがとけあうおいしさであることを表現しました。

 乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」は、発酵から生まれる独自の甘ずっぱいおいしさと香りにより様々な食材と相性が良く、色々な楽しみ方があります。楽しみ方の一つである、「カルピス」と果汁を組み合わせたおいしさは、大人から子供まで幅広い世代に好まれています。今後も人気のある組み合わせや、季節にあった様々なおいしさを積極的に提案していきます。


商品概要

味わうパイン&「カルピス」

PET490ml

商品名 味わうパイン&「カルピス」
中味 清涼飲料水
容器・容量 PET490ml
入数 24本/ケース
希望小売価格(消費税別) 140円
発売日 7月4日(火)
発売地域 全国

「カルピス」「CALPIS」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。

ニュースリリースの配信サービスお申込み