2015年1月7日 |
||||||||||||||||
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 本山 和夫)は、三ツ矢ブランドから『三ツ矢 柚子 PET500ml』を、1月27日(火)から、全国で発売いたします。 近年の炭酸市場の背景として、「大人向け炭酸」の広がり、「ノンアルコール系飲料」の拡大があると捉えています。アサヒ飲料としては、2013年3月に紀州産の南高梅果汁を使用した『三ツ矢梅』を大人へ向けた商品として発売し、本格的な梅の味わいを高く評価いただいています。本商品は、「梅」に引き続き、嗜好品として拡大しつつある「柚子」に着目して発売いたします。 中味は、“磨かれた水”や“果実などから集めた香り”といった「三ツ矢サイダー」ブランドのこだわりをベースに、国産の柚子果汁を使用。柚子らしいさわやかな香りと、三ツ矢ブランドならではのスッキリとした炭酸が楽しめる味わいに仕立てました。 パッケージは、矢羽根と商品名を中央に大きくあしらい、背景には柚子味を想起できるような緑から黄色のグラデーションを入れることで、「三ツ矢」ブランドの柚子炭酸であることを表現しています。 「三ツ矢サイダー」ブランドは、2004年、発売120周年を機に「安心・安全」をコンセプトにブランドを刷新、以来、順調に販売数量を拡大。2013年には「三ツ矢サイダー」ブランドとして初の4000万函を超える販売数量となり、生誕130周年を迎えた昨年も好調に推移しました。本年も130年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足の追求への思いを新たに、積極的な商品提案、広告活動、販促活動を年間通して展開します。
|
||||||||||||||||
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |