2014年11月28日 |
||||||||||||||||||
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 本山 和夫)は、110周年を迎えた伝統と信頼のブランド「ウィルキンソン」から、キリッとしたジンジャーフレーバーで仕上げた炭酸水『ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ PET500ml』を総合オンラインストア「Amazon.co.jp」限定で12月9日(火)より新発売します。 今回「ウィルキンソン」ブランドは、炭酸水のフレーバーとして甘さを求めない大人の嗜好に着目し、『ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ』を開発、総合オンラインストア「Amazon.co.jp」(http://www.amazon.co.jp/dp/B00PRYAZUO)限定で新発売いたします。 中味は、「ウィルキンソン」ブランドの特長である「強めの炭酸」とキリッとしたジンジャーフレーバーで仕上げた、クリアな刺激と爽快さが特長です。20代後半以降をターゲットとしており、特に甘さはいらないが炭酸の刺激は欲しいという大人向けの嗜好に合わせた味に設計しています。 パッケージは、ご好評いただいている『ウィルキンソン タンサン』のデザインをベースとし、コアファンの多い『ウィルキンソン ジンジャエール』の瓶と同じ緑色で、目立ち度が高くかつ力強いデザインに仕上げました。 ネーミングは、ジンジャーフレーバーで仕上げたクリアな味わいという商品特長を「クリアジンジャ」とわかりやすく表現しています。 「ウィルキンソン」ブランドは、1904年の発売以来バーなどで割り材としてプロの方々を中心に親しまれ続けており、2010年11月からは『ウィルキンソン タンサン』のペットボトル展開を開始し、『炭酸水のストレート飲用』という新しいスタイルを提案・確立してきました。2013年には20代を中心としたエントリー層をターゲットにした「ウィルキンソン ミキシング」シリーズを立ち上げ、ファン拡大に取り組んできました。その結果、『ウィルキンソン タンサン』は好調に推移し、2012年より引き続き炭酸水ブランドNo.1※を獲得し(※インテージSRI調べ 炭酸水市場(スパークリングウォーター含む)2013年1月〜12月 累計販売金額 集計エリア:全国、CVS/SM/DRUG計)、また、2013年の「ウィルキンソン」ブランドは10年連続の販売増※※を達成し、本年も1-10月累計で前年比111%※※と伸長しています(※※当社調べ)。
|
||||||||||||||||||
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |