会社情報

ニュースリリース 2014年

2014年11月28日

「ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ」限定新発売
高解像度画像はこちら

甘さを求めない大人の炭酸水
『ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ PET500ml』
「Amazon.co.jp」限定で12月9日(火)新発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 本山 和夫)は、110周年を迎えた伝統と信頼のブランド「ウィルキンソン」から、キリッとしたジンジャーフレーバーで仕上げた炭酸水『ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ PET500ml』を総合オンラインストア「Amazon.co.jp」限定で12月9日(火)より新発売します。

 今回「ウィルキンソン」ブランドは、炭酸水のフレーバーとして甘さを求めない大人の嗜好に着目し、『ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ』を開発、総合オンラインストア「Amazon.co.jp」(http://www.amazon.co.jp/dp/B00PRYAZUO)限定で新発売いたします。

 中味は、「ウィルキンソン」ブランドの特長である「強めの炭酸」とキリッとしたジンジャーフレーバーで仕上げた、クリアな刺激と爽快さが特長です。20代後半以降をターゲットとしており、特に甘さはいらないが炭酸の刺激は欲しいという大人向けの嗜好に合わせた味に設計しています。

 パッケージは、ご好評いただいている『ウィルキンソン タンサン』のデザインをベースとし、コアファンの多い『ウィルキンソン ジンジャエール』の瓶と同じ緑色で、目立ち度が高くかつ力強いデザインに仕上げました。

 ネーミングは、ジンジャーフレーバーで仕上げたクリアな味わいという商品特長を「クリアジンジャ」とわかりやすく表現しています。

 「ウィルキンソン」ブランドは、1904年の発売以来バーなどで割り材としてプロの方々を中心に親しまれ続けており、2010年11月からは『ウィルキンソン タンサン』のペットボトル展開を開始し、『炭酸水のストレート飲用』という新しいスタイルを提案・確立してきました。2013年には20代を中心としたエントリー層をターゲットにした「ウィルキンソン ミキシング」シリーズを立ち上げ、ファン拡大に取り組んできました。その結果、『ウィルキンソン タンサン』は好調に推移し、2012年より引き続き炭酸水ブランドNo.1※を獲得し(※インテージSRI調べ 炭酸水市場(スパークリングウォーター含む)2013年1月〜12月 累計販売金額 集計エリア:全国、CVS/SM/DRUG計)、また、2013年の「ウィルキンソン」ブランドは10年連続の販売増※※を達成し、本年も1-10月累計で前年比111%※※と伸長しています(※※当社調べ)。

【商品概要】

商品名

ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ PET500ml

中味

炭酸飲料

容器

PETボトル

外装

500ml×24本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-30121-2

希望小売価格

2,280円/箱(消費税含まず)
(1本あたり95円(消費税含まず))

発売日

12月9日(火)

発売地域

総合オンラインストア「Amazon.co.jp」限定

販売目標

「ウィルキンソン」ブランド年間販売目標1,080万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.