会社情報

ニュースリリース 2014年

2014年11月12日

「アサヒ 富士山のバナジウム天然水 ホット」限定新発売
高解像度画像はこちら

ミネラルウォーターブランドから、ホット市場への新提案
『アサヒ 富士山のバナジウム天然水 ホット PET340ml』
11月18 日(火)ローソン限定で新発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 本山 和夫)は、「バナジウム天然水」ブランドから、新しい価値のご提案として『アサヒ 富士山のバナジウム天然水 ホットPET340ml』を、11日18日(火)より※全国のローソンにて発売いたします。(※沖縄県を除く。)

 「アサヒ 富士山のバナジウム天然水」は、富士山麓の地下水脈から汲み上げた、富士山の雄大な自然に磨かれた天然水(ナチュラルミネラルウォーター)です。硬度は29mg/Lで軟水に分類され、さらにミネラル成分“バナジウム”を100mlあたり6.2μg(マイクログラム)含有しており、日常生活の水分補給に適した安心・安全な“健康水”として好評をいただいております。

 ローソンでは1年を通じて冷えを気にする人や、常温の方が体にやさしいと考える人が増えていることを背景に、昨年5月から、全国の店舗で水や茶飲料など2〜3品を常温で販売し、その売り上げは拡大傾向にありました。アサヒ飲料ではその市場に注目し、健康に関するニーズを満たすためにローソンと共同開発を行い、ダイエットや体を温めたいという女性のお客さまをターゲットに『アサヒ 富士山のバナジウム天然水 ホット』の発売に至りました。

 今回の発売にあわせ、パッケージは「バナジウム天然水」ブランドのもつ“富士山の恵みのバナジウムを豊富に含む健康感”をダイレクトにお客様にお伝えするため、大きな「富士山」のイラストを中央に、その下に温かさや、からだにやさしいおいしさを表現した「橙色」を配しました。

 今回発売する『アサヒ 富士山のバナジウム天然水 ホット』は、ホット市場への新たなご提案として、多くのお客様からご支持いただけるようになることを期待します。

【商品概要】

商品名

アサヒ 富士山のバナジウム天然水 ホット PET340ml

中味

ナチュラルミネラルウォーター

容器

PETボトル

外装

340ml×24本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-29821-5

希望小売価格

105円(消費税含まず)

発売日

11月18日(火)

発売地域

沖縄県を除く、全国のローソン

販売目標

「バナジウム天然水」ブランド年間販売目標 120万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.