会社情報

ニュースリリース 2014年

2014年10月7日

「チャーリーズ キウイ/アップル&マンゴー」新発売
高解像度画像はこちら

“ストレート果汁”にこだわった美味しさ。
ニュージーランド生まれの果汁飲料ブランド「チャーリーズ」
『チャーリーズ キウイ PET330ml/アップル&マンゴー PET330ml』
セブン-イレブンで10月14日(火)から先行発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 本山 和夫)と株式会社セブン-イレブン・ジャパン(本社 東京、社長 井阪 隆一)は、10月14日(火)よりニュージーランド生まれの果汁飲料ブランド「チャーリーズ」から“ストレート果汁”にこだわった果汁飲料『チャーリーズ キウイ PET330ml』『チャーリーズ アップル&マンゴー PET330ml』を全国のセブン-イレブン17,009店舗(9月末現在)にて先行発売します。

 「チャーリーズ」ブランドは、ニュージーランドを拠点とした清涼飲料メーカー「THE BETTER DRINKS CO.」が発売しているプレミアム果汁飲料です。濃縮果汁ではない“ストレート果汁”にこだわり、素材を生かしシンプルにつくりあげた美味しさが特長です。

 今回、日本で発売する『チャーリーズ キウイ』『チャーリーズ アップル&マンゴー』は、「チャーリーズ」ブランドのこだわりである、「ストレート果汁」ならではの果実感をお楽しみ頂ける果汁飲料です。
  中味は、厳選したストレート果汁を「純水」と「ひと搾りのレモン」で仕上げたシンプルな製法で、あふれる果実感を実現しています。ニュージーランドの代表的な果実である「キウイ」と、ストレート果汁の美味しさを楽しめるアップル果汁にマンゴー果汁をブレンドした「アップル&マンゴー」の2フレーバーで展開します。

 パッケージは、「ALL THE WAY FROM NEW ZEALAND」と「Charlie’s(チャーリーズ)」と正面に配することで、ニュージーランド生まれの「チャーリーズ」ブランドからの商品であることがわかりやすいデザインにしています。また、全体を透明基調とすることで、中味がそのまま見えるようにし、さらに果実(キウイ、アップル、マンゴー)の画を正面に見せることで、「ストレート果汁」を使用した果実感をパッケージ全体から感じられるようなデザインとしています。

 アサヒ飲料では既存の果汁ブランド「バヤリース」「ウェルチ」に、「チャーリーズ」ブランドをラインアップに加えることで、より幅広い層の方に果汁の美味しさをお楽しみ頂けることを目指します。

■THE BETTER DRINKS CO.について
 ニュージーランドを拠点とした清涼飲料メーカー。「プレミアム飲料」の生産・販売者であり、卸売業者も兼ねています。3つの主要ブランド「チャーリーズ」「フェニックスオーガニックス」「ジューシールーシー」があり、その内「チャーリーズ」、「フェニックスオーガニックス」が輸出用ブランドとなっています。ブランド、顧客、消費者に対しての“高い誠実性と情熱”が会社の信条であり、アサヒグループは2011年に全株式を取得し、オセアニア事業統括会社であるAsahi Holdings (Australia) Pty Ltd(アサヒホールディングスオーストラリア)の傘下企業となっています。

【商品概要】

商品名

チャーリーズ キウイ
PET330ml

チャーリーズ アップル&マンゴー
PET330ml

中味

12%混合果汁入り飲料

18%混合果汁入り飲料

容器

PETボトル

外装

330ml×24本入り
ダンボールカートン

330ml×24本入り
ダンボールカートン

JANコード

45-14603-29291-6

45-14603-29301-2

希望小売価格

176円(税別)/190円(税込)

発売日

10月14日(火)

発売地域

全国のセブン-イレブン17,009店(9月末現在)

販売目標

20万箱(480万本)

※お問い合わせ先
アサヒグループホールディングス株式会社 広報部門 :03-5608-5126
株式会社セブン&アイ・ホールディングス 広報センター :03-6238-2446

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.