会社情報

ニュースリリース 2014年

2014年10月6日

「ぜいたく三ツ矢 長野県産巨峰」新発売
高解像度画像はこちら

〜三ツ矢にしかつくれないものを、つくる。〜 
こだわりの果汁炭酸「ぜいたく三ツ矢」シリーズ 2014年第3弾
『ぜいたく三ツ矢 長野県産巨峰 PET500ml』
11月4日(火)新発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 本山 和夫)は、プレミアム果汁炭酸「ぜいたく三ツ矢」シリーズから、長野県産の巨峰果汁を使用した『ぜいたく三ツ矢 長野県産巨峰 PET500ml』を、11月4日(火)より、全国で新発売します。

 アサヒ飲料では、2013年より、「三ツ矢にしかつくれないものを、つくる。」をスローガンに、産地・品種指定果汁を国内はじめ世界中から厳選して使用したプレミアム果汁炭酸「ぜいたく三ツ矢」シリーズの展開をスタートしました。果実をまるごと味わうような“ぜいたく”な味わいに多くのお客様からご好評をいただいています。

 『ぜいたく三ツ矢 長野県産巨峰』は、長野県産の巨峰果汁を使用。“磨かれた水”や“果実などから集めた香り”といった「三ツ矢サイダー」ブランドのこだわりをベースに、「三ツ矢サイダー」ブランドが長年培ってきた独自の技術を進化させて完成した「フルーツクオリティ製法」をもちいることで、香り高く、上品に甘い、爽やかな味わいを実現しています。保存料は不使用です。

 パッケージは、「三ツ矢サイダー」ブランドの象徴である矢羽根を大胆にあしらいました。巨峰の果実をイメージし紫を基調に全体の印象をまとめています。商品名を中央に配し、巨峰のイラストや長野県をかたどったアイコンをあしらうことで、中味の特長を分かりやすく表現しました。
 「三ツ矢サイダー」ブランドは、ブランド生誕130周年を迎えた本年、本体の『三ツ矢サイダー』を軸に、果汁炭酸の強化を目指すとともに、『三ツ矢フリージングサイダー』をはじめとした「三ツ矢サイダー」ブランドからの新たな価値提案を展開しています。加えて、年間を通した積極的な広告・販促活動の展開により、「国民的炭酸飲料」を名乗るにふさわしいより一層のブランド力の向上を図ります。

 「三ツ矢サイダー」ブランドは、本年130周年を迎えこれまでご愛飲頂いた全てのお客様に感謝の意を込め、次の100年もご愛飲頂けるよう、常に「新しいおいしさ」を追求してまいります。 

【商品概要】

商品名

ぜいたく三ツ矢 長野県産巨峰 PET500ml

中味

炭酸飲料

容器

PETボトル

外装

500ml×24本入り ダンボールカートン

JANコード

45-14603-29681-5

希望小売価格

150円(消費税含まず)

発売日

11月4日(火)

発売地域

全国

販売目標

「三ツ矢サイダー」ブランド 年間販売目標4,150万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.