会社情報

ニュースリリース 2014年

2014年9月22日

「Welch’s」新TVCM 放映

果汁ブランド「Welch’s(ウェルチ)」の新しい顔!
麻生久美子さんが伝える「Welch’s」の“濃い”しあわせ
2014年9月22日(月)より全国で新TVCM放送開始


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 本山 和夫)は、「Welch’s」の新CMキャラクターに、同年代の女性に好感度が高く、自身も私生活では一児のママである、麻生久美子(あそうくみこ)さんを起用した、新TVCM『ウェルチって』母親篇・『ウェルチって』家族篇を9月22日(月)より全国で放送します。また新TVCMの放送開始にあわせて、東京・世田谷区の二子玉川ライズ内イベントスペース ガレリアに「『Welch’s』 Grape Garden」をオープンし、サンプリングを実施いたします。

おいしさと健康を提供する果汁ブランド「Welch’s」
 「Welch's」は、‘濃厚なおいしさ’・‘品質の良さ’・‘健康感’が消費者に高く評価され、数ある果汁製品の中でも上質なイメージを持ち合わせた果汁ブランドです。

麻生久美子さんも実感!心まで満たされる“格別な濃さ”をまっすぐな言葉で表現
 新TVCM『ウェルチって』母親篇、『ウェルチって』家族篇では、ドラマ・映画に大活躍中の麻生久美子さんが家族との何気ない日常の中で、「Welch’s」ならではの、飲むとちょっと贅沢な気持ちになれる“濃厚な味わい”を表現しています。
 麻生さんが「Welch’s」の代名詞ともいえるグレープの格別な濃いおいしさの実感を、いろいろな表現で表情豊かにイキイキと語ります。さらに、その濃厚な味わいが気持ちまでしあわせで満たし、家族でゆっくり過ごす時間をさらに豊かにしていく様子を描いています。

■新TVCM ストーリー
― ひと口ひと口、しあわせ濃い濃い。
濃いグレープの味わいでひろがる、おいしさと家族との充実した幸福な時間―

 さわやかな休日のひとときに、家族3人が「Welch’s」を仲良く楽しそうに飲んでいます。みんなで「Welch’s」を味わいながらも、それぞれが個性豊かな言葉で実感した濃いおいしさを表現し、しあわせに浸っています。言葉にしなくても、飲むたびに家族で交し合う笑顔とゆったり流れる時間に、心まで満たされていきます。
 家族が、過ごす何気ない日常の中に、格別に濃い「Welch’s」があることで、さらに家族が贅沢でしあわせな気分になっていくことを、「ひと口ひと口、しあわせ濃い濃い。」というキャッチコピーで表現しています。

-『ウェルチって』母親篇-
 麻生久美子さん演じるママ。家族と「Welch’s」を飲んでいると、その濃いおいしさに心の中ではぶどういっぱいの空間が広がり、「ぶどうがうわーって迫ってくる…ていうか」とさまざまな実感ことばで語りだします。 そんな「Welch’s」に夢中で浸っている様子をパパと娘があたたかく笑顔で見守っています。「つまり濃いってこと。」娘の助け船の一言で我に帰って笑顔になる麻生さん。思わず語りたくなる「Welch’s」の濃いおいしさとあたたかい家族のしあわせを描いています。

「Welch’s」新TVCM 放映

-『ウェルチって』家族篇-
 家族三人がテラスで「Welch’s」を仲良く味わいながら飲んでいます。それぞれが、「Welch’s」のおいしさをしみじみと噛みしめながら、心の中で個性的に表現しています。心の中ではぶどうがいっぱいに広がり、みんなが 「つまり、濃いんだよな〜」と同じことばを仲良くつぶやきます。実際には言葉にしなくても、家族で共有できる「Welch’s」の格別な濃さとそのおいしさが作りだす豊かなしあわせを伝えています。

「Welch’s」新TVCM 放映

■撮影エピソード
 CMの見どころの一つは、濃さにみたされていく心の中を表現したぶどうのイラストが広がる空間で、麻生さんが「Welch’s」の濃さを自身の言葉で伝えるシーンです。麻生さんには実際に「Welch’s」を飲んだ実感をフリーに表現していただきました。自分の家族に語りかけるように、もっとこういう言葉、動きのほうが伝わるかな、と麻生さんも一生懸命表現していました。あまりに夢中になり最後には笑い出してしまった麻生さん。たくさんのキュートな表情を見せてくれました。2日間にわたる撮影の間、麻生さんを含めた出演者3人は実際の家族のように終始、ほほえましい雰囲気でした。
 また、今回CMの中では見た人が「Welch’s」の味わいを実感できるような、特別なおいしさ表現にもこだわりました。ボトルからグラスに注ぐシーンでは、注ぐスピード、光のあたり方、コップに満ちていく液面の揺らぎなどを、専門のスタッフと時間をかけて検証していきました。ぶどうのみずみずしい果実を感じるキレイな明るい紫と、格別な味わいを感じる深い紫、液体の濃いなめらかさが共存した、シズルシーンにもご注目ください。

≪TV CM 出演者プロフィール≫
【「Welch’s」CMキャラクター】
麻生 久美子(あそう くみこ)さん
「Welch’s」新TVCM 放映
1978年6月17日生まれ 千葉県出身
  
【主な経歴】
▼映画 
 1995年「BAD GUY BEACH」
 1998年「カンゾー先生」
→第22回日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞受賞
→第23回報知映画賞 最優秀助演女優賞受賞
 2000年「ひまわり」(主演)
 2001年「贅沢な骨」(主演)
→第16回高崎映画祭 最優秀主演女優賞受賞
 2002年「ラストシーン」
 2003年「魔界転生」
 2004年「eiko」(主演)
  〃「CASSHERN」
 2005年「ハサミ男」(主演)
 2007年「夕凪の街 桜の国」(主演)
→第62回毎日映画コンクール 主演女優賞受賞
→第50回ブルーリボン賞 主演女優賞受賞
 2008年 「たみおのしあわせ」
 2009年「インスタント沼」(主演)
  〃「おと・な・り」(主演)
  〃「ウルトラミラクルラブストーリー」
 2010年「シーサイドモーテル」
  〃「カラフル」(アニメ)
 2011年 「ロック〜わんこのしま〜」
  〃「モテキ」
 2012年「GIRL」
 〃「グッモーエビアン!」(W主演)
 2013年 「ばしゃ馬さんとビッグマウス」(主演)
→第23回日本映画批評家大賞 主演女優賞受賞
 2014年 「ニシノユキヒコの恋と冒険」
  〃「小野寺の弟・小野寺の姉」(10月25日公開予定)
 など多数出演
  
▼ドラマ 
 2000年「喪服のランデブー」(NHK)
 2004年「新選組!」(NHK)
 2006年「時効警察」(EX)
 2010年「チェイス」(NHK)
 2013年「泣くな、はらちゃん」(NTV)
 2014年「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校野球部の野望」(NTV)
 など多数出演

【プロフィール】
98 年、今村昌平監督『カンゾー先生』で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、新人俳優賞を始め、数々の映画賞を受賞し女優としての地位を確立。近年の主な出演作には、『モテキ』(’11)、『宇宙兄弟』(’12)、『グッモーエビアン!』(’12)、『ばしゃ馬さんとビッグマウス』(’13)、『ニシノユキヒコの恋と冒険』(’14)、『時効警察』(06)、『泣くな、はらちゃん』(’13)などがある。

■濃いおいしさ実感「『Welch’s』 Grape Garden」の実施
―「Welch’s」の濃いおいしさを実感できるサンプリングイベントを、二子玉川ライズにて実施。 イベントスペース内にはぶどうに囲われてゆったりと過ごせる空間が!―

新TVCMの放送開始にあわせて、「『Welch’s』 Grape Garden」をオープンし、「Welch’s」の代表品種である「グレープ100」のサンプリングを実施。「Welch’s」の濃厚なおいしさをお楽しみいただけます。
ぶどう畑をイメージした会場は、老若男女を問わず、贅沢なひとときを感じられるスペースとなっています。

【会場】二子玉川ライズ内イベントスペース ガレリア
(東京都世田谷区玉川2-21-1)
  
【実施期間】9月22日(月):13:00-18:00
9月23日(火・祝):10:00-18:00
※お問い合わせ先 カルピス株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-378090
もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.