会社情報

ニュースリリース 2014年

2014年9月4日

「アサヒ 美的習慣十六茶」新発売
高解像度画像はこちら

アサヒグループ独自の健康素材「りんごポリフェノール」を配合
『アサヒ 美的習慣十六茶』
9月30日(火)新発売


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 本山 和夫)は、アサヒグループ独自の健康素材「りんごポリフェノール」を配合した、女性の美を応援する『アサヒ 美的習慣十六茶』を、9月30日(火)から全国で新発売いたします。

 『アサヒ 美的習慣十六茶』は十六種類の健康素材を使用し、更にアサヒグループ独自の健康素材「りんごポリフェノール」300mgと1日分のビタミンE8mgを配合(いずれも1本当たりの配合量)しながらも、カフェインゼロですっきりした味わいに仕上げたブレンド茶です。
※「りんごポリフェノール」とは、アサヒグループとして開発した独自の製造方法によりうまれた素材で、未熟果のりんごから抽出・精製したプロシアニジンが主成分の健康食品素材です。プロシアニジンはりんごに多く含まれているポリフェノールの一種です。

 ネーミングは「日々忙しく働く女性の美を応援する十六茶」というコンセプトから、毎日の習慣として飲んでいただきたいという想いを込めて「美的習慣」としました。
 パッケージは「十六茶」ブランドであることを訴求するとともに、「女性の美を応援する」というコンセプトから、全体的に白のトーンを基調とし、アクセントにピンクの曲線を入れ女性に向けた商品であることを訴求しています。

 「アサヒ 十六茶」は、カフェインゼロ、すっきり香ばしくおいしい味わいで、「健康的な水分補給」というブランドコンセプトや600ml増量ボトルがお客様からご好評頂き、本年も1-7月累計の販売箱数は1,284万箱(前年比105%)と好調に推移しています。今後もお客様の日々の健康をサポートする「健康ブレンド茶のパイオニア」として、更なるブランド強化を図ってまいります。

【商品概要】

商品名

アサヒ 美的習慣十六茶 PET350ml

中味

清涼飲料水(十六茶)

容器

PETボトル

外装

350ml×24本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-29421-7

希望小売価格

130円(消費税含まず)

発売日

9月30日(火)

発売地域

全国

販売目標

「十六茶」ブランドトータル 2,150万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.