会社情報

ニュースリリース 2014年

2014年7月18日

「ワンダ クラフトマンシップ 贅沢炭焼 缶185g」新発売
高解像度画像はこちら

〜明日は、今日より、ワンダフル。〜
深み極まる、コクと苦みが特長の炭焼き缶コーヒー
『ワンダ クラフトマンシップ 贅沢炭焼 缶185g』
8月26日(火)新発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 本山 和夫)は、深み極まるコクと苦みが特長の炭焼き缶コーヒー『ワンダ クラフトマンシップ 贅沢炭焼』を、8月26日(火)より全国で新発売します。

 「ワンダ」ブランドは、様々な飲用ニーズに合わせ、素材と製法を駆使して作り上げた缶コーヒーのおいしさや魅力を提案する「ワンダ クラフトマンシップ」シリーズを展開。その第三弾商品として、『ワンダ クラフトマンシップ 贅沢炭焼』を発売致します。

 中味は、樹上で黒く完熟するまで熟成させた超完熟豆をブレンドすることで、芳醇な味わいに仕立てました。また、コーヒー豆の焙煎度を複数焼き分け、長時間かけてじっくり焙煎する「多段炭焼き焙煎」を採用することで、深いコクと苦みを引き立たせています。

 パッケージは、炭焼きをイメージした黒と赤を基調とした濃淡のある色合いより、炭焼きコーヒーらしい深い味わいを表現しました。また、形状に加工を施した異型缶を採用しています。

 ネーミングは、多段炭焼き焙煎を採用している贅沢な炭焼き焙煎コーヒーであることを「贅沢炭焼」と表現しています。

 「ワンダ」ブランドは、本年「モーニングショット」、「金の微糖」を中心とした主力商品の強化に加え、新商品の積極的な広告・販促活動を展開し、1-6月累計で前年比100%で推移しています。

【商品概要】

商品名

ワンダ クラフトマンシップ 贅沢炭焼 缶185g

中味

コーヒー

容器

スチール缶

外装

185g×30本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-29321-0

希望小売価格

115円(消費税含まず)

発売日

8月26日(火)

発売地域

全国

販売目標

「ワンダ」ブランド年間販売目標4,020万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.