会社情報

ニュースリリース 2014年

2014年7月11日

「ぜいたく三ツ矢 青森県産王林」新発売
高解像度画像はこちら

〜三ツ矢にしかつくれないものを、つくる。〜
こだわりの果汁炭酸「ぜいたく三ツ矢」シリーズ 2014年第2弾
『ぜいたく三ツ矢 青森県産王林 PET500ml』
8月12日(火)新発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 本山 和夫)は、プレミアム果汁炭酸「ぜいたく三ツ矢」シリーズから、青森県産の王林果汁を使用した『ぜいたく三ツ矢 青森県産王林 PET500ml』を、8月12日(火)より、全国で新発売します。

 アサヒ飲料では、2013年より、「三ツ矢にしかつくれないものを、つくる。」をスローガンに、産地・品種にこだわった果汁を使用したプレミアム果汁炭酸「ぜいたく三ツ矢」シリーズの展開をスタートしました。
 果実をまるごと味わうような“ぜいたく”な味わいに多くのお客様からご好評をいただいています。

 今回新発売する『ぜいたく三ツ矢 青森県産王林 PET500ml』は、昨年発売しご好評いただいた『ぜいたく三ツ矢 青森県産王林』をブラッシュアップして新発売するものです。

 『ぜいたく三ツ矢 青森県産王林』は、青森県産の王林果汁を使用。昨年よりも果汁の量を増やすことで、王林の味わいをいっそう高めました。
 “磨かれた水”や“果実などから集めた香り”といった「三ツ矢サイダー」ブランドのこだわりをベースに、「三ツ矢サイダー」ブランドが長年培ってきた独自の技術を進化させて完成した「フルーツクオリティ製法」をもちいることで、香り高く、上品に甘い、爽やかな味わいを実現しています。保存料は不使用です。

 パッケージは、「三ツ矢サイダー」ブランドの象徴である矢羽根を大胆にあしらいました。王林(青りんご)をイメージしたグリーンで爽やかな印象に仕上げています。商品名を中央に配すとともに、りんごのイラストや青森県をかたどったアイコンをあしらうことで、中味の特長を分かりやすく表現しました。

 「三ツ矢サイダー」ブランドは、発売120周年(2004年)を機に「安心・安全」をコンセプトにブランドを刷新、以来、順調に販売数量を拡大してきました。
 2013年には、果汁炭酸「三ツ矢フルーツサイダー」や特保炭酸「三ツ矢サイダー プラス」など積極的な新商品提案により販売を拡大し、ブランド生誕以来初の販売数量4,000万箱の突破を達成し、多くのお客様にご愛飲いただいています。

 ブランド生誕130周年を迎えた本年、「三ツ矢サイダー」ブランドは、本体の『三ツ矢サイダー』を軸に、果汁炭酸の強化を目指すとともに、『三ツ矢フリージングサイダー』をはじめとした「三ツ矢サイダー」ブランドからの新たな価値提案にチャレンジしてまいります。加えて、年間を通した積極的な広告・販促活動の展開により、「国民的炭酸飲料」を名乗るにふさわしいより一層のブランド力の向上を図ります。

 「三ツ矢サイダー」ブランドは、本年130周年を迎えこれまでご愛飲頂いた全てのお客様に感謝の意を込め、次の100年もご愛飲頂けるよう、常に「新しいおいしさ」を追求してまいります。

【商品概要】

商品名

ぜいたく三ツ矢 青森県産王林 PET500ml

中味

炭酸飲料

容器

PETボトル

外装

500ml×24本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-27951-1

希望小売価格

150円(消費税含まず)

発売日

8月12日(火)

発売地域

全国

販売目標

「三ツ矢サイダー」ブランド 年間販売目標4,150万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.