会社情報

ニュースリリース 2014年

2014年1月28日

「ウィルキンソン ミキシング アップル」新発売
高解像度画像はこちら

100年ブランド「ウィルキンソン」からの新提案
NEWアップル炭酸登場!!
『ウィルキンソン ミキシング アップル PET500ml』
2月11日(火)発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 本山 和夫)は、100年を超える伝統と信頼のブランド「ウィルキンソン」から、「伝統と挑戦の融合」をテーマに、既存の「ウィルキンソン」ブランド商品とは一味違う味わいをご提案する「ウィルキンソン ミキシング」シリーズから、第三弾となる新商品『ウィルキンソン ミキシング アップル PET500ml』を2月11日(火)より全国で新発売します。

 『ウィルキンソン ミキシング アップル』は、移りゆく香りと力強い刺激で心地よい時間を演出する、まったく新しいアップル炭酸です。

 中味は、隠し味として「スパイスフレーバー」を加えることで、一手間加えた華やかな味わいを実現しました。すっきりした甘さと強めの炭酸で仕上げた大人な味わいが特長です。

 パッケージは、特大の「ウィルキンソン」ブランドロゴを斜めに配置した大胆な構成とシンプルな色使いで、インパクトあるデザイン仕上げました。赤を基調にアップルの味わいを表現しつつ、炭酸のはじける泡をあしらうことで、中味の特長をわかりやすく訴求しています。

■「ウィルキンソン ミキシング」シリーズについて

 「ウィルキンソン ミキシング」シリーズは、100年を超える伝統と信頼のブランド「ウィルキンソン」から、「伝統と挑戦の融合」をテーマに、既存の「ウィルキンソン」ブランド商品とは一味違う味わいをご提案する新シリーズです。

 新たなファン獲得のため、20代をターゲットとし、バー文化の一端を担ってきた「ウィルキンソン」らしく、新進気鋭の若手バーテンダー 鷲崎 敏之氏を監修に起用。人気のフレーバーをベースに、複雑味を与えるフレーバーと強炭酸で仕上げたオリジナリティある味わいをご提案します。

 鷲崎氏は、2012年10月に行われた「第17回 N.B.A.全国ジュニアバーテンダーカクテルコンペティション」でグランプリを獲得した今注目の若手バーテンダーです。
※N.B.A.は、一般社団法人日本バーテンダー協会の略称です。

 新商品第一弾として『ウィルキンソン ミキシング グレープフルーツ』を2013年4月に発売。発売一ヶ月でシリーズ年間目標の30万箱を突破、7月に『ウィルキンソン ミキシング オレンジ』をラインアップに加え、シリーズ年間目標を100万箱に上方修正しました。
 2013年のシリーズ販売箱数は117万箱となり年間目標を上回り好調に推移しています。

■「ウィルキンソン」ブランド好調!

 2013年「ウィルキンソン」ブランドは過去最高となる978万箱を販売、前年比143%と大幅に販売を拡大しました。

 ブランドの中心となる『ウィルキンソン タンサン』は、2011年にPETボトルでの展開を開始、“炭酸水の直接飲用”という新しい飲用スタイルの提案により新市場を創造、2012年は前年比155%
 そして、2013年も、前年比131%と大幅な販売増となり炭酸水No.1ブランド※※として、炭酸水市場全体を牽引しています。
※アサヒ飲料(株)調べ
※※インテージMBI調べ 炭酸水市場(スパークリングウォーター含む) 2013年1月〜12月 累計販売金額  集計エリア:全国、CVS/SM/DRUG計

 また、ホテルやバーを中心とした業務用へのリターナブル瓶展開やバーテンダーの皆さまを中心に評価いただいている本格ジンジャエール『ウィルキンソン ジンジャエール』の家庭用PET展開など継続的に行っています。

 2014年、ブランド生誕110周年を迎える「ウィルキンソン」ブランドは、「ウィルキンソン タンサン」を中心に、引き続き積極的なブランド投資を行い、大人向け炭酸の「雄」としての絶対的なポジション獲得をめざします。

【商品概要】

商品名

ウィルキンソン ミキシング アップル PET500ml

中味

炭酸飲料

容器

PETボトル

外装

500ml×24本入り ダンボールカートン

JANコード

45-14603-27371-7

希望小売価格

140円(消費税含まず)

発売日

2月11日(火)

発売地域

全国

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.