会社情報

ニュースリリース 2014年

2014年1月21日

「アサヒ 十六茶」新発売
高解像度画像はこちら

しみわたる十六素材、ゴクゴク飲める10年目のカフェインゼロ
『アサヒ 十六茶』
2月4日(火)リニューアル発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 本山 和夫)は、十六種類の厳選素材を使用した、健康的な水分補給ができるブレンド茶「アサヒ 十六茶」をリニューアルし、2月4日(火)より全国で新発売します。

 1993年に発売された「アサヒ 十六茶」は、2005年から「カフェインゼロ」として生まれ変わり、今年で10年目をむかえます。無糖茶市場の流れをとらえるとともに、「健康的な水分補給」 ×「明るく元気」というブランドコンセプトの浸透が進み、2010年から4年連続で成長を続けてきました(2013年売上箱数2,084万箱、前年比104%)。本年は、このブランドコンセプトに合わせて中味・パッケージに磨きをかけていくことで、さらなる進化を目指します。

 中味は本年、「あわ」「きび」に替えて健康素材として知られる「大麦若葉」と、さわやかな香味の「仙草」を採用しています。ご好評いただいている「カフェインゼロ」はそのままに、素材本来の旨み・甘味を活かしながら、無糖茶の嗜好のトレンドに合致したすっきり香ばしいおいしさに仕上げています。
(大麦若葉:他の緑黄色野菜と比較しても栄養成分が多く含まれ、「青汁」の原料素材として知られています。
 仙草:「涼粉草」とも呼ばれ、清涼感のある香りを持ちます。煮出してつくる「仙草ゼリー」は、デザートとしても親しまれています。)

 パッケージデザインは素材が混ざり合い流れるような動きと透明感のあるデザインとすることでイキイキとした元気な印象をアップしました。十六茶のイメージカラー「白×ライトグリーン」の印象を継承しつつ、素材感や、ごくごく飲めそうなすっきり感の感じられるデザインとしています。

 「アサヒ 十六茶」はカフェインゼロ、「健康的な水分補給」というブランドコンセプトや600ml増量ボトルがお客様からご好評頂き、競争厳しい無糖茶市場の中で成長を続けています。2014年も、一層のご愛顧をいただけるよう商品に磨きをかけ、さらなる飛躍を目指します。

【商品概要】

商品名

アサヒ 十六茶
PET2L

アサヒ 十六茶
PET600ml

アサヒ 十六茶
お徳用サイズ缶480g

容器

PETボトル

PETボトル

アルミ缶

外装

2L×6本入り
ダンボールカートン

600ml×24本入り
ダンボールカートン

480g×24本入り
ダンボールカートン

JANコード

45-14603-26241-4

45-14603-28101-9

45-14603-24091-7

希望小売価格

330円(消費税含まず)

140円(消費税含まず)

115円(消費税含まず)


商品名

アサヒ 十六茶
PET350ml

アサヒ 十六茶
缶340g

アサヒ 十六茶
ボトル缶275g

容器

PETボトル

スチール缶

アルミボトル缶

外装

350ml×24本入り
ダンボールカートン

340g×24本入り
ダンボールカートン

275g×24本入り
ダンボールカートン

JANコード

45-14603-28111-8

45-14603-24101-3

45-14603-24081-8

希望小売価格

124円(消費税含まず)

115円(消費税含まず)

115円(消費税含まず)


商品名

アサヒ 十六茶
PET275ml

アサヒ 十六茶
缶245g

アサヒ 十六茶
(LL)紙パックスリム250ml

容器

PETボトル

スチール缶

スリムLL紙パック

外装

275ml×24本入り
ダンボールカートン

245g×30本入り
ダンボールカートン

250ml×12本×2入り
ハーフトレイカートン

JANコード

45-14603-24071-9

45-14603-24111-2

45-14603-28121-7

希望小売価格

115円(消費税含まず)

86円(消費税含まず)

80円(消費税含まず)


中味

清涼飲料水(十六茶)

発売日

2月4日(火)

販売地域

全国

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.