会社情報

ニュースリリース 2014年

2014年1月17日

「ワンダ 一番澄み」新発売
高解像度画像はこちら

〜明日は、今日より、ワンダフル。〜
澄みわたるきれいなコクの微糖缶コーヒー
『ワンダ 一番澄み 缶185g』
2月11日(火)新発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 本山 和夫)は、澄みわたるきれいなコクが特長の微糖缶コーヒー『ワンダ 一番澄み』を、2月11日(火)より全国で新発売します。

 近年、コーヒーの飲用機会の拡大と共に、コーヒーの楽しみ方も広がっています。「ワンダ」ブランドは、様々な飲用ニーズに合わせ、素材と製法を駆使して作り上げた缶コーヒーのおいしさや魅力を提案する新シリーズ「ワンダ クラフトマンシップ」を展開します。本商品はその第一弾商品として『ワンダ 一番澄み』を発売いたします。

 中味は、苦味が少なく、コーヒー豆の持つさわやかな酸味が感じられる「浅煎り」コーヒー豆を使用。さらに、コーヒーの淹れはじめのドリップだけを使用する「一番ドリップ製法」により、雑味のない澄みきった味わいを引き出しました。
 パッケージは、「澄みきった味わい」を表現するためにブルーを基調とし、「一番ドリップ製法×浅煎り豆」と記すことで商品特長を分かりやすく表現しています。また、形状に加工を施した新たな異型缶を採用しています。
 ネーミングは、一番ドリップ製法によるコーヒーの澄みきった味わいを「一番澄み」と表現しています。

 「ワンダ」ブランドは、本年も「モーニングショット」、「金の微糖」を中心とした主力商品の強化に加え、新商品の積極的な広告・販促活動を展開していきます。

【商品概要】

商品名

ワンダ 一番澄み 缶185g

ワンダ 一番澄み 缶185g
[6本パック×5]

中味

コーヒー

容器

スチール缶

外装

185g×30本入りダンボールカートン

6缶入りクラスターパック
5パック入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-27111-9

45-14603-27112-6

希望小売価格

115円(消費税含まず)

690円(消費税含まず)

発売日

2月11日(火)

発売地域

全国

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.