会社情報

ニュースリリース 2013年

2013年10月8日

「バヤリース 小粋なチョコバナナ」新発売
高解像度画像はこちら

〜あの「チョコバナナ」のおいしさを、
ちょっとお洒落に。ちょっと楽しく。〜 
    『バヤリース 小粋なチョコバナナ』
11月5日(火)新発売!!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 本山 和夫)は、「バヤリース」ブランドから『バヤリース 小粋なチョコバナナ』を11月5日(火)より、全国で新発売します。

 『バヤリース 小粋なチョコバナナ』は、チョコレートとバナナがとろけあう味わいが楽しめる新しい果汁飲料です。「バヤリース」ブランドならではのこだわりとして、バナナ果実の味わいをしっかり感じられるよう、バナナ果汁を10%使用。誰もが一度は食べたことのある、あの「チョコバナナ」のおいしさを、大人向けの味わいにアレンジして仕上げました。また、秋冬向けにホットでも、コールドでもお楽しみいただけるように設計しました。

 ネーミングは、大人向けのお洒落なイメージを「小粋な」と表現。中味の「チョコバナナ」をわかりやすくストレートに記載しました。パッケージは、ひと目で中味の「チョコバナナ」をイメージしていただけるよう、缶全体が「チョコバナナ」そのものに見えるようなデザインとしました。また、キャラクター「チョコざる」をワンポイントにあしらうことで、親しみやすさも感じられるよう工夫しました。ボトル缶は自動販売機を中心に展開します。

 1951年の発売から60年を超えた「バヤリース」ブランドは、子どもから大人までいつもそばにある、みんなのおいしい果汁飲料であることを目指します。2013年は、お客様それぞれの嗜好や飲用シーン毎に、飲む理由や価値をわかりやすく提案してまいります。今後も「バヤリース」ブランドならではの商品展開にご期待ください。

【商品概要】

商品名

バヤリース 小粋なチョコバナナ
缶190g

バヤリース 小粋なチョコバナナ
ボトル缶190g

中味

10%バナナ果汁入り飲料

10%バナナ果汁入り飲料

容器

スチール缶

スチールボトル缶

外装

190g×30本入り
ダンボールカートン

190g×30本入り
ダンボールカートン

JANコード

45-14603-27461-5

45-14603-27471-4

希望小売価格

115円(消費税含まず)

124円(消費税含まず)

発売日

11月5日(火)

発売地域

全国

年間販売目標

「バヤリース」ブランド トータル1,455万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.