会社情報

ニュースリリース 2013年

2013年7月16日

こだわりの果汁炭酸「ぜいたく三ツ矢 青森県産王林」新発売
高解像度画像はこちら

〜三ツ矢にしかつくれないものを、つくる。〜
こだわりの果汁炭酸 「ぜいたく三ツ矢」シリーズ

シリーズ商品第二弾
『ぜいたく三ツ矢 青森県産王林 PET500ml』
8月13日(火)新発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 本山 和夫)は、ぜいたく三ツ矢シリーズ第二弾となる、 青森県産の王林果汁を使用した『ぜいたく三ツ矢 青森県産王林 PET500ml』を、8月13日(火)から、期間限定で、全国で新発売します。

 アサヒ飲料では、「三ツ矢サイダー」ブランドの果汁炭酸から、「三ツ矢にしかつくれないものを、つくる。」というコンセプトのもと展開した、こだわりの国産果汁を使用した「ぜいたく三ツ矢」シリーズを展開しています。

 「ぜいたく三ツ矢 青森県産王林」は産地・品種にこだわり、「青森県産王林」果汁のみを使用。 “磨かれた水”や“果実などから集めた香り”といった「三ツ矢サイダー」ブランドのこだわりをベースに、「三ツ矢サイダー」ブランドが長年培ってきた独自の技術を進化させて完成した、「フルーツクオリティー製法」をもちいることで、香り高く、上品に甘く、爽やかな味わいに仕上げました。保存料は不使用です。

 パッケージは、ブランドの象徴である矢羽根を正面に大きくあしらい、こだわりのポイントである、産地・品種名を、正面で分かり易く訴求することで、「三ツ矢サイダー」ブランドからのこだわりの果汁炭酸であることを表現しています。
 ネーミングは、「三ツ矢サイダー」ブランドから提案する、国産果汁を厳選して使用した期間限定の特別な果汁炭酸シリーズであることを「ぜいたく三ツ矢」とわかりやすく表現しました。更に、お客様の安心安全イメージに繋がる産地・品種へのこだわりをストレートに訴求しています。

 アサヒ飲料では、本年3月から「三ツ矢にしかつくれないものを、つくる。」をコンセプトに、拡大する果汁炭酸市場において、安心と信頼の「三ツ矢サイダー」ブランドならではの果汁炭酸のご提案として、「三ツ矢フルーツサイダー」シリーズの展開をスタートしました。現在、『三ツ矢フルーツサイダー オレンジ』、『三ツ矢フルーツサイダー アップル』、『三ツ矢フルーツサイダー レモン』の3品を展開中です。
 また、これに加え、本年5月から、こだわりの国産果汁を使用した「ぜいたく三ツ矢」シリーズの展開をスタートしました。

 本年上半期(1-6月)の「三ツ矢」ブランドの販売数量は前年比101%(1,893万箱)で着地、好調に推移しています。中でも「三ツ矢」ブランドの果汁炭酸の販売は、新シリーズの展開により前年比150%(467万箱)と大幅に販売を拡大、全体を牽引しています。

 「三ツ矢サイダー」ブランドは、2013年も、日本生まれの国民的炭酸飲料として、おいしく高品質かつ安心・安全で魅力あふれる商品開発を通じて、いつの時代にもお客様に愛され続けるブランドであることを目指します。

【商品概要】

商品名

ぜいたく三ツ矢 青森県産王林 PET500ml

中味

炭酸飲料

容器

PETボトル

外装

500ml×24本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-27101-0

希望小売価格

150円(消費税含まず)

発売日

8月13日(火)

発売地域

全国

販売目標

2013年 「三ツ矢サイダー」ブランド 年間販売目標 4,030万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.