2013年7月16日 |
|||||||||||||||||||||
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 本山 和夫)は、ぜいたく三ツ矢シリーズ第二弾となる、 青森県産の王林果汁を使用した『ぜいたく三ツ矢 青森県産王林 PET500ml』を、8月13日(火)から、期間限定で、全国で新発売します。 アサヒ飲料では、「三ツ矢サイダー」ブランドの果汁炭酸から、「三ツ矢にしかつくれないものを、つくる。」というコンセプトのもと展開した、こだわりの国産果汁を使用した「ぜいたく三ツ矢」シリーズを展開しています。 「ぜいたく三ツ矢 青森県産王林」は産地・品種にこだわり、「青森県産王林」果汁のみを使用。 “磨かれた水”や“果実などから集めた香り”といった「三ツ矢サイダー」ブランドのこだわりをベースに、「三ツ矢サイダー」ブランドが長年培ってきた独自の技術を進化させて完成した、「フルーツクオリティー製法」をもちいることで、香り高く、上品に甘く、爽やかな味わいに仕上げました。保存料は不使用です。 パッケージは、ブランドの象徴である矢羽根を正面に大きくあしらい、こだわりのポイントである、産地・品種名を、正面で分かり易く訴求することで、「三ツ矢サイダー」ブランドからのこだわりの果汁炭酸であることを表現しています。 アサヒ飲料では、本年3月から「三ツ矢にしかつくれないものを、つくる。」をコンセプトに、拡大する果汁炭酸市場において、安心と信頼の「三ツ矢サイダー」ブランドならではの果汁炭酸のご提案として、「三ツ矢フルーツサイダー」シリーズの展開をスタートしました。現在、『三ツ矢フルーツサイダー オレンジ』、『三ツ矢フルーツサイダー アップル』、『三ツ矢フルーツサイダー レモン』の3品を展開中です。 本年上半期(1-6月)の「三ツ矢」ブランドの販売数量は前年比101%(1,893万箱)で着地、好調に推移しています。中でも「三ツ矢」ブランドの果汁炭酸の販売は、新シリーズの展開により前年比150%(467万箱)と大幅に販売を拡大、全体を牽引しています。 「三ツ矢サイダー」ブランドは、2013年も、日本生まれの国民的炭酸飲料として、おいしく高品質かつ安心・安全で魅力あふれる商品開発を通じて、いつの時代にもお客様に愛され続けるブランドであることを目指します。
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |