会社情報

ニュースリリース 2013年

2013年7月5日

『アサヒ おいしい水 富士山』TVCM
TVCMに鈴木 福くんを起用 「おうちのお水 夏」編
谷 花音ちゃん出演!
7月6日(土)放映開始!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 本山 和夫)は、『アサヒ おいしい水 富士山』の広告キャラクターにテレビ・ドラマなどで大活躍の鈴木 福くんを引き続き起用、新TVCM「おうちのお水 夏」編を、7月6日(土)から放映いたします。放映エリアは中部北陸以東の東日本となります。
※詳細は「TVCM概要」をご確認ください。

 今回放映する「おうちのお水 夏」編には、谷 花音ちゃんが登場。福くんとの息ぴったりな演技がみどころです。

 「アサヒ おいしい水」は、「フレッシュ無菌パック製法」を用いた軟水で何にでも合う自然な味わいや、アサヒ飲料が独自に開発したペットボトル「らくエコボトル※1」の利便性の高さなどを評価いただき好調に販売を拡大しています。
 2012年の販売は前年比137%(1,895万箱)で着地。本年1-6月の販売は前年比128%(1,052万箱)※2と好調に推移しており、本年は年間で前年比111%(2,100万箱)※3の販売を計画、お客様に安心・安全なミネラルウォーターを安定的にお届けすることで「最も身近で安心なミネラルウォーター」ブランドとしてのポジション獲得を目指します。

※1:「らくエコボトル」とは、環境負荷低減とペットボトルの使いやすさの向上をめざし、アサヒ飲料が独自に開発したペットボトルです。側面の蛇腹構造、ボトル肩部分の傾斜角度、底面に溝をほどこすなどの工夫により強度を確保し、自社工場で使用している従来の2Lペットボトルと比較して、およそ25%〜28%の軽量化を実現しました。グリップ部の形状などを改良し、持ちやすさ、注ぎやすさに配慮するとともに、飲用後のつぶしやすさを向上し、日常使いにおける利便性を高めています。 
※2:2013年6月末現在速報 ※3:2013年 年初計画

【TVCM概要】

TVCM名

「おうちのお水 夏」編

放送日

7月6日(土)

放送エリア

中部北陸以東の東日本。放送エリアは以下のとおりです。
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県

出演者

鈴木 福 
2004年6月17日生まれの9歳
2011年にドラマ「マルモのおきて」でブレーク。
昨年も様々なドラマにバラエティに多数出演、人気を博しています。

谷 花音
2004年5月4日生まれの9歳。
2011年よりNECのCMナビゲーターをつとめ、注目を集める。
福くんといっしょにBSフジにてbeポンキッキーズにメインキャストとして出演。普段から仲が良く、「夏編」での共演となりました。

楽曲

山口さんちのツトム君替え歌
『山口さんちのツトム君』は、1976年にNHKの歌番組『みんなのうた』で放送されたのがきっかけとなり、発売されたシングルの売り上げが累計150万枚以上の大ヒットを記録した。
作詞作曲/みなみらんぼう

CMストーリー

夏休み、福くんが、おともだちの花音ちゃんの家を、家族と一緒に訪ねます。
花音ちゃんが冷蔵庫を開けると、『アサヒ おいしい水 富士山』が。
「花音ちゃんのおうちの水も、アサヒの『おいしい水 富士山』なんだよ」ということを歌にのせて天真爛漫な演技とともに紹介してくれます。
グラスをたくさん載せたお盆を一生懸命に持ちあげる花音ちゃんの横でおそるおそる見守る福くん。
ミクロフィルターで3回ろ過した、『おいしい水 富士山』を二人で飲みほし、ひまわりの中から、アサヒの『おいしい水 富士山』って「い〜い〜ね!」と締めくくります。

撮影エピソード

福くんと花音ちゃんの演技の呼吸がピッタリ。お水の飲みシーンは何度やっても飲み終わりがピタッとそろってスタッフもびっくり。
「富士山〜!」と声を合わせてリビングを走るシーンや、ひまわりの中から顔を出して「い〜い〜ね!」と呼びかけるシーンは、最高のかわいさでした。

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.