2013年5月14日 |
|||||||||||||||||||||||||||||
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 本山 和夫)は、『スパイラルグレープ』を、6月11日(火)より全国で新発売します。 『スパイラルグレープ』は、これまでのグレープ炭酸のイメージとは一線を画す、大人をターゲットにした新グレープ炭酸です。 中味は、グレープの風味に、独自のスパイシーフレーバー※を加え、強めの炭酸で仕上げました。ほろ苦いスパイスの刺激がアクセントとなり、常飲性の高いコーラ飲料にも通じる複雑さを持つ、クセになる味わいが特長です。また、極めて黒に近い深みある濃紫をしたユニークな液色で、視覚的にも新しい味わいへの期待を高めます。 パッケージは、紫と黒のイメージで刺激ある印象に仕上げました。デザインはもちろん、ボトル、キャップにもこだわり、『スパイラルグレープ』※のイメージにあわせた新しい形状のボトルを採用、紫色のキャップが個性と存在感を際立たせます。試作に試作を重ねた、どことなく懐かしさがありつつも飽きのこない新しいロゴデザインは、Tシャツなどにプリントしても見栄えするような大人のかっこよさを目指しました。 アサヒ飲料では、『スパイラルグレープ』の発売に合わせ、インパクトのある広告を中心とした積極的なコミュニケーション活動を実施し、新ブランドの早期立ち上げを目指します。 炭酸飲料市場は、炭酸水の直接飲用、トクホ炭酸、大人をメインターゲットにすえるなど、従来の炭酸飲料のイメージにとらわれない新しい商品、飲み方の提案が相次ぎ、過去の衰退傾向から反転、飲料のジャンル・カテゴリーをこえた新しい消費を呼び込む成長市場となっています。市場は2004年を境に好転、年平均4%程度で拡大を続けており、本年1-3月においても12%程度のプラスで推移しているとみられます。 アサヒ飲料では、炭酸飲料の中でも人気の高いグレープ炭酸に注目、大人のリフレッシュ目的の飲用ニーズに対応した、複雑で刺激的な味わいが楽しめる新グレープ炭酸をご提案いたします。
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |