会社情報

ニュースリリース 2013年

2013年4月24日

こだわりの果汁炭酸 『ぜいたく三ツ矢 山形県産ラ・フランス』
高解像度画像はこちら

〜三ツ矢にしかつくれないものを、つくる。〜
こだわりの果汁炭酸 「ぜいたく三ツ矢」シリーズ スタート

シリーズ商品第一弾
『ぜいたく三ツ矢 山形県産ラ・フランス PET500ml』
5月21日(火)新発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 本山 和夫)は、「三ツ矢にしかつくれないものを、つくる。」をコンセプトに展開する「三ツ矢サイダー」ブランドの果汁炭酸から、こだわりの国産果汁を使用したプレミアムシリーズ、「ぜいたく三ツ矢」シリーズを新たに展開します。

 「ぜいたく三ツ矢」シリーズからの新商品第一弾として、山形県産のラ・フランス果汁を使用した『ぜいたく三ツ矢 山形県産ラ・フランス PET500ml』を、5月21日(火)から、期間限定で、全国で新発売します。

 『ぜいたく三ツ矢 山形県産ラ・フランス』は、産地と品種にこだわり「山形県産 ラ・フランス」果汁のみを使用。“磨かれた水”や“果実などから集めた香り”といった「三ツ矢サイダー」ブランドのこだわりをベースに、「三ツ矢サイダー」ブランドが長年培ってきた独自の技術を進化させて完成した、「フルーツクオリティー製法」をもちいる事で、香り高く、上品に甘く、爽やかな味わいに仕上げました。保存料は不使用です。

具体的には、以下の点にこだわりました。
■果汁のこだわり 
 果汁を使用し果実の本来のおいしさにこだわっています。
■製法のこだわり 
 製造工程において殺菌などの熱が加わることを極力抑えることで、果実の爽やかな味わいが引き立ちます。
■香りのこだわり
 果実などから集めた香りにより独自のおいしさがうまれます。
■水のこだわり
 ろ過を重ねた安心・安全な磨かれた水を使っています。

 パッケージは、上品で贅沢なイメージとなるように、全体をアイボリー基調の色味とし、正面に「ラ・フランス」の果皮をイメージした矢羽根と果実のイラストを印象的にあしらい、「三ツ矢サイダー」ブランドのこだわりある果汁炭酸であることを表現しています。  

 ネーミングは、「三ツ矢サイダー」ブランドから提案する、国産果汁を厳選して使用した期間限定の特別な果汁炭酸シリーズであることを「ぜいたく三ツ矢」とわかりやすく表現。更に、お客様の安心安全イメージに繋がる産地・品種へのこだわりをパッケージ正面で分かりやすく訴求しました。

 2012年の果汁炭酸市場は各社からの新商品発売の効果もあり、前年比140%程度と大幅に市場を拡大した見込みです。2013年も引き続きの成長(2%程度)が見込まれる注目の市場となっています。

 アサヒ飲料では、本年3月から「三ツ矢にしかつくれないものを、つくる。」をコンセプトに、拡大する果汁炭酸市場において、安心と信頼の「三ツ矢サイダー」ブランドならではの果汁炭酸のご提案をめざし「三ツ矢フルーツサイダー」シリーズを展開、『三ツ矢フルーツサイダー オレンジ』、『三ツ矢フルーツサイダー アップル』の2品の発売を開始し、お客様から高いご支持をいただいています。3月の「三ツ矢サイダー」ブランドの果汁炭酸の販売は100万箱を突破、前年比302%(129万箱)と大幅に販売を拡大しています。
 今回、ご好評いただいている果汁炭酸に、こだわりの果汁を使用したプレミアム果汁炭酸シリーズ、「ぜいたく三ツ矢」シリーズを加えることで、お客様に新たな価値のご提案をめざします。

【商品概要】

商品名

ぜいたく三ツ矢 山形県産ラ・フランス PET500ml

中味

炭酸飲料

容器

PETボトル

外装

500ml×24本入り ダンボールカートン

JANコード

45-14603-26851-5

希望小売価格

150円(消費税含まず)

発売日

5月21日(火)

発売地域

全国

販売目標

2013年 「三ツ矢サイダー」ブランド 年間販売目標 4,030万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.