会社情報

ニュースリリース 2013年

2013年4月22日

「健康黒素材」でつくった十六茶 『アサヒ 黒十六茶』新発売
高解像度画像はこちら

〜「健康黒素材」でつくった十六茶〜
『アサヒ 黒十六茶 ボトル缶380g』
5月21日(火)新発売


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 本山 和夫)は、十六素材全て「健康黒素材」にこだわった『アサヒ 黒十六茶 ボトル缶380g』を、5月21日(火)より、全国で新発売します。

 『アサヒ 十六茶』は、1993年に発売されたブレンド茶のパイオニアです。厳選した十六素材を使用した「味わい」と「健康感」がお客様にご支持をいただき、本年発売20周年を迎えるロングセラーブランドです。その十六茶ブランドから、「健康黒素材」だけでつくった「アサヒ 黒十六茶」を発売いたします。

 「黒十六茶」は、十六種類の素材をすべて「黒豆」や「黒ごま」などの「健康黒素材」だけでブレンドした深くまろやかな味わいで、ポリフェノールを含んだ、カラダにうれしい十六茶です。

 本商品は、すっきりした味わいが特長で「健康的な水分補給」にふさわしい『アサヒ 十六茶』とは異なる仕立てとすることで、40代以上のお客様を中心に求められる、濃厚でしっかりとした味わいをお届けするとともに、日々元気に過ごしたいという健康ニーズにもお応えして参ります。

【商品特長】
■十六種類の健康黒素材を使用
実際の色が黒色や、名前に「黒」と入っている素材を選定。
プーアル茶(黒茶)、紅茶(ブラックティー)、黒豆(大豆)、ハトムギ、麦芽、黒ごま、黒米、ライ麦、黒きくらげ、霊芝、黒文字、ひじき、昆布、しいたけ、黒あわ(あわ)、黒きび(きび)
■ポリフェノール含有
健康黒素材由来のポリフェノールを1本あたり216mg含有。
【パッケージ】
素材と本商品を注いだグラスをあしらうことで、「十六茶」ブランドのイメージを統一しています。
また全体を黒い配色にするとともに、十六茶ロゴの背面に大きな「黒」の文字をあしらうことで、商品のキーコンセプトである“黒”を、インパクトあるかたちで表現しています。  

 

 

【商品概要】

商品名

アサヒ 黒十六茶

中味

清涼飲料水(十六茶)

容器

ボトル缶

外装

380g×24本入り ダンボールカートン

JANコード

45-14603-26911-6

希望小売価格

140円(消費税含まず)

発売日

5月21日(火)

発売地域

全国

年間販売目標

「十六茶」ブランド トータル2,060万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.