会社情報

ニュースリリース 2013年

2013年2月4日

しみわたる十六素材でイキイキ!『アサヒ 十六茶』新TVCM
「アサヒ 十六茶 イキイキ登場」編
2月5日(火)放映開始!!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、基幹ブランド『アサヒ 十六茶』のリニューアルに合わせ、新TVCM「アサヒ 十六茶 イキイキ登場」編を2月5日(火)より全国で放映します。

 広告キャラクターには新垣あらがき 結衣ゆいさんを継続起用します。新垣さんの『アサヒ 十六茶』のCM出演は5年目となります。また、今回のリニューアルに合わせ全国47都道府県、合計54体のご当地キャラクターもCMに参加協力いただき、「十六茶×ご当地キャラで全国イキイキ!」をテーマに、地域に合ったきめ細かな広告活動を行っていきます。全都道府県のご当地キャラクターが一つの商品CMシリーズに登場するのは、TVCM史上初となります。※(社)日本ご当地キャラクター協会調べ

 新CMは、楽曲に「ヤングマン」の呼び名でおなじみの名曲「YMCA」を起用し、バスガイドに扮した新垣さんと54体のご当地キャラクターが、「YMCA」の替え歌にのせて元気一杯のダンスを踊る内容となっています。

 『アサヒ 十六茶』は、十六種類の厳選素材を使用した「味わい」と「健康感」で人気のブレンド茶のパイオニアです。今年の十六茶は2005年より8年間味わい磨いたカフェインゼロの設計はそのままに、純水仕立てにこだわりました。また、引き続き素材にもこだわり、香ばしさアップのために素材を一部見直し、更なる進化を遂げています。

 『アサヒ 十六茶』は「健康的な水分補給」というブランドコンセプトや600ml増量ボトルがお客様からご好評頂き、縮小傾向にある無糖茶市場の中で、2010年から3年連続で2桁成長を続けています。また昨年は12年ぶりとなる年間売上箱数2,000万箱を達成しました。(2012年売上箱数2,010万箱、前年比109%)

【TVCM概要】

TVCM名

「アサヒ 十六茶 イキイキ登場」編

放送日

2013年2月5日

出演者

  • ■新垣 結衣

沖縄県出身。
2001年、雑誌「ニコラ」でモデルデビュー。その後、CM出演、ドラマ、映画など活動の幅を広げ、2007年には数々の映画賞も受賞。2011年7月クール「全開ガール」では初の連続ドラマ主演を果たしている。
2012年も映画「麒麟の翼〜劇場版・新参者」、連続ドラマ「リーガル・ハイ」で活躍後、「24時間テレビ」でチャリティーパーソナリティーを務め、年末にはレコード大賞の司会も果たした。2013年もその活躍が益々期待される女優である。

楽曲

■楽曲
YMCA 作詞・作曲JACQUES MORALI ,HENRI BELOLO ,VICTOR WILLIS
「ヤングマン」の呼び名でおなじみの「YMCA」を元に、十六茶のイキイキとした元気感が伝わるように、替え歌として制作しました。

CMストーリー

本年は、全国47都道府県に所属するご当地キャラクターを引き連れる新垣結衣さんが、バスガイドに扮して出演されています。
イキイキ登場編では、日本の原風景「里山」をイメージした中、新垣さんを先頭にキャラクターたちがイキイキと踊りながら行進するという内容です。

撮影エピソード

里山が舞台のイキイキ登場編。スタジオには実際に土で作られた一本道と、生の草花が登場。
その道に順序よく並んだご当地キャラたちを率いて、新垣さんも元気いっぱいに行進しながらダンスをしてくださいました。
途中、キャラクターと手を組んで回るシーンなど、息もぴったりで沢山のキャラクターに囲まれながらも、順調な撮影となりました。

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.