会社情報

ニュースリリース 2013年

2013年1月24日

 和歌山県協力商品「三ツ矢 梅」新発売
高解像度画像はこちら

〜和歌山県協力商品〜
『三ツ矢 梅 PET500ml』
3月5日(火)新発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、和歌山県の協力を得て大人向け炭酸『三ツ矢 梅 PET500ml』を、3月5日(火)から、全国で新発売します。

 『三ツ矢 梅』は2013年、「三ツ矢」が拡大する大人嗜好の炭酸市場に向けて展開する第一弾の商品です。
 近年「大人味の炭酸」「ノンアルコール系飲料」の登場により「大人嗜好」の炭酸市場が拡大しており、季節を問わず年間を通して好まれ、特に40〜50代の支持が高いフレーバーであることから、今回、和歌山県の協力を得て『三ツ矢 梅』を開発致しました。
 日本一の梅産地である和歌山県とは、これまでも商品開発や関連商品の販売促進で協力関係を築いています。

 中味は、“磨かれた水”や“果実などから集めた香り”といった「三ツ矢サイダー」ブランドのこだわりをベースに、紀州産の「南高梅」果汁を使用。まろやかさの中に甘い香りと爽やかな酸味をお楽しみいただける味わいに丹精こめて仕上げました。保存料は不使用です。

 ネーミングはストレートに『三ツ矢 梅』とし、パッケージはブランドロゴの「矢羽根」と商品名を中央に縦書きで大きくあしらい、さらにグラデーションを付けることで磨りガラスのビンに入った梅酒・梅ジュースの様に梅がじっくり浸かっている濃厚さ、品質感、こだわりを表現しました。パッケージ側面に「和歌山県協力商品」のPRマークを記載しております。

 「三ツ矢サイダー」ブランドは、2013年も、日本生まれの国民的炭酸飲料として、おいしく高品質かつ安心・安全で魅力あふれる商品開発を通じて、いつの時代にもお客様に愛され続けるブランドであることをめざします。

【商品概要】

商品名

三ツ矢 梅 PET500ml

中味

炭酸飲料

容器

PETボトル

外装

500ml×24本入り ダンボールカートン

JANコード

45-14603-26031-1

希望小売価格

140円(消費税含まず)

発売日

3月5日(火)

発売地域

全国

販売目標

「三ツ矢サイダー」ブランド年間販売目標4,030万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.