会社情報

ニュースリリース 2012年

2012年12月25日

 「フォション ショコラティー 缶190g」新発売
高解像度画像はこちら

〜「パティシエからの贈り物」シリーズ 第1弾〜
『フォション ショコラティー 缶190g』
2013年1月22日(火)新発売


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、パリの高級食材商「フォション」ブランドから『フォション ショコラティー 缶190g』を、2013年1月22日(火)より、全国で新発売します。
 2012年「フォション」ブランドは「カテゴリーにとらわれない美食」をテーマに、小容量缶商品『オテマエドパリ』を発売、新しい味わいを提案し、ご好評をいただきました。2013年も引き続き、カテゴリーにこだわらない新しい紅茶の世界を「パティシエからの贈り物」シリーズとしてお届けしてまいります。『フォション ショコラティー 缶190g』はシリーズ第1弾です。

 『フォション ショコラティー 缶190g』は、冬場に消費の拡大傾向がある「チョコレート」に着目して開発された、紅茶の香りが華やかなチョコレートドリンクです。豊かな香りのティンブラ茶葉などをブレンドした紅茶に、しっかりと甘みのあるチョコレートドリンクを加えました。缶を開けた瞬間に、甘いチョコレートの香りと紅茶の華やかな香りが広がります。疲れた時や午後のリラックスタイムにふさわしい味わいに仕上げました。ホットでもコールドでも、お楽しみいただけます。
 ネーミングは、チョコレートと紅茶を掛け合わせた味わいをわかりやすく表現しました。
 パッケージは、味のベースであるチョコレートドリンクを真ん中に、紅茶の葉を浮かべたイラストをあしらい、背景のグラデーションで華やかな香りをイメージしました。

 近年、小容量缶市場は、コーヒーや紅茶と日本茶や抹茶など、異なるカテゴリーとの組み合わせ商品の発売によって、バラエティー豊かな品揃えが拡大しています。「フォション」もカテゴリーにとらわれない高付加価値商品をお客様に提案する「パティシエからの贈り物」シリーズの展開により、「フォション」ブランドの更なる定着を図ります。

 2013年の「フォション」ブランドは、「伝統に裏打ちされたノウハウで従来の発想にとらわれない新しいおいしさを提案する」をコンセプトに、美食をテーマとした、贅沢で独創的な味わいをお届けします。

【商品概要】

商品名

フォション ショコラティー 缶190g

中味

チョコレート飲料・紅茶飲料

容器

200ml陰圧スチール缶

外装

190g×30本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-25881-3

希望小売価格

115円(消費税含まず)

発売日

2013年1月22日(火)

発売地域

全国


もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.