会社情報

ニュースリリース 2012年

2012年5月29日

『三ツ矢サイダー オールゼロ』新TVCM
楽天ゴールデンイーグルス 田中 将大投手、石橋 杏奈さんを起用!
「三ツ矢サイダー オールゼロ 男の意地」編
5月29日(火)オンエア


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、『三ツ矢サイダー オールゼロ』の広告キャラクターに楽天ゴールデンイーグルス 田中 将大投手と、ドラマや映画、舞台などで活躍の女優 石橋 杏奈(いしばし あんな)さんを起用。新TVCM「三ツ矢サイダー オールゼロ 男の意地」編を、5月29日(火)から、全国でオンエアします。

 『三ツ矢サイダー オールゼロ』は、オールゼロ(カロリーゼロ、糖類ゼロ、保存料ゼロ)の『三ツ矢サイダー』というコンセプトを追求し、3つのゼロにこだわりながら、甘味料・酸味料などの素材の配合を見直し、より『三ツ矢サイダー』らしい、爽やかな甘さとすっきりとした後味、強炭酸の爽快な刺激をお楽しみいただける味わいにブラッシュアップして、5月29日(火)から全国で新発売します。
 ※栄養表示基準による

 アサヒ飲料では、『三ツ矢サイダー オールゼロ』のリニューアル発売にあわせ、専用TVCMを中心とした広告・販促活動を積極的に展開しブランドの活性化をはかります。

【TVCM概要】

TVCM名

「三ツ矢サイダー オールゼロ 男の意地」編

放送日

5月29日(火)

放送地域

全国  

出演者

田中将大 1988年11月1日生まれ
東北楽天ゴールデンイーグルス投手
2006年ドラフト会議において4球団から1巡目指名を受け、東北楽天ゴールデンイーグルスに入団。プロ入り1年目の2007年にパ・リーグ新人賞を受賞。2011年は日本プロ野球において投手最高の栄誉である沢村賞をはじめ数々のタイトルを受賞し、名実ともに球界を代表する投手となった。


石橋杏奈 1992年7月12日生まれ
2006年ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞したことにより芸能界デビュー。主演映画「きみの友だち」で2009年ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞。正統派の雰囲気を持った女優として、今後更なる活躍が期待される。

CM内容

■「三ツ矢サイダー オールゼロ 男の意地」編
気持ちよく晴れた日に、とある牧場、坂道を自転車で登る田中選手。その自転車にはリアカーがついており、そこには坂の上で待つ仲間のための冷えた『三ツ矢サイダー オールゼロ』と、仲間の女性(石橋 杏奈さん)が座っています。
さすがの田中選手も長い急坂に悪戦苦闘。そんな姿をみた石橋さんが気遣い「(大丈夫?)降りようか?」と問いかけます。かわいい女性の前で弱いところを見せたくない田中選手は意地を張って「大丈夫です!」の一言。男の小さな意地を見せます。


■パロディー版、「三ツ矢サイダー オールゼロ 男のお願い」編が存在します!
上記「三ツ矢サイダー オールゼロ 男の意地」編に対してのパロディ版素材。石橋さんの「降りようか?」に対して、思わず「お願いします!」とあきらめてしまう田中さんの意外な返答に困ってしまう石橋さんの表情に注目です。

撮影エピソード

昨年に引き続き、日本を代表する野球投手である田中将大さんを『三ツ矢サイダー オールゼロ』のキャラクターに起用しました。
坂道で自転車をこぐという設定だったため、スタジオに巨大なセットで傾斜を作成、田中さんが実際の坂道を登る、リアルな表情を撮ることができました。
飲用シーンの撮影に際しては、さすがスポーツ選手という飲みっぷりで、最後まで爽やかに撮影が進みました。

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.