会社情報

ニュースリリース 2012年

2012年5月7日

〜 いいこと、いつも[WONDA]から。 〜
『ワンダ 金の微糖』 新TVCMの放映のお知らせ
AKB48出演 最新作
「金環日食」編 
5月8日(火)から全国でオンエア


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、『ワンダ 金の微糖』のリニューアル発売に合わせ、国民的人気アイドルグループ「AKB48」を起用した新TVCM「金環日食」編を、5月8日(火)から、全国でオンエアします。

 『ワンダ 金の微糖』は、豊潤でコクのある味わいをさらに追及し、中味とパッケージをリニューアルしました。ブラジルの輸出規格品における最高等級の高級豆である「ブラジルNo.2」を中心にブレンド。磨きぬいた純水のみを使用し、抗酸化低温抽出で抽出することにより、コクがありまろやかな味わいに仕上げました。

 『ワンダ 金の微糖』のTVCM『金環日食』編は、本年、25年ぶりに日本で観測できることで話題となっている金環日食と「AKB48」のメンバーの演技を通じて、ブラジル最高等級高級豆をブレンドした『ワンダ 金の微糖』の上質感を訴求する内容となっています。

 「ワンダ」ブランドは、2011年春より、広告キャラクターに人気アイドルグループ「AKB48」を起用し、積極的な広告・販促活動を展開、多くのお客様のご支持をいただき、2011年の販売数量は前年比108%と大幅に伸張しました。
 アサヒ飲料では、ご好評いただいている消費者キャンペーンの第3弾として「WONDA×AKB48 今度はレースだ!ワンダフルレース」を実施するなど、広告・販促をとおし、「ワンダ」ブランドのさらなる活性化をはかります。

【TVCM概要】

TVCM名

「金環日食」編

放送日

5月8日(火)

放送地域

全国

出演者

■AKB48 出演メンバー
大島優子(おおしまゆうこ)、小嶋陽菜(こじまはるな)、篠田麻里子(しのだまりこ)、
高橋みなみ(たかはしみなみ)、前田敦子(まえだあつこ)、渡辺麻友(わたなべまゆ)

CMストーリー

金環日食で包みこまれていく幻想的な街を、ペントハウスのテラスからAKB48のメンバーが眺めながら『ワンダ 金の微糖』を味わい深く飲んでいる様子を描いています。
金環日食が創り出す、少し暗い空間の中で、光り輝く『ワンダ 金の微糖』をAKB48メンバーが味わい深く飲み、その幻想的な空間と『ワンダ 金の微糖』を味わった前田さんが心から「最高。」とつぶやき、その魅力をPRします。
そして、『ワンダ 金の微糖』の特長であるブレンドされたブラジル最高等級高級豆を金のスコップですくう様を描き、商品の魅力を更に訴求しています。

タイアップ楽曲

曲名:大事な時間
作詞:秋元 康
作曲:若田部 誠

撮影エピソード

今回の見どころは、金環日食が創り出す幻想的な暗闇の中でAKB48のメンバーが『ワンダ 金の微糖』を飲むシーンです。今回のCMでは『ワンダ 金の微糖』の上質さを伝えることがポイントでしたが、ドラマや映画などの演じる場で活躍しているAKB48のメンバーは、CMの趣旨をすぐに理解して、表現したい上質な世界観の中で見事に演じてくれました。
5月21日を待たずして、金環日食が創り出す魅力的な空間を、一足先に撮影現場一同が楽しむことができ、スタッフ全員がモニターに見入ってしまいました。

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.