会社情報

ニュースリリース 2012年

2012年5月7日

「ウィルキンソン タンサン レモン」新発売
高解像度画像はこちら

〜大人向け本格炭酸「ウィルキンソン」ブランド ラインアップ拡充〜
『ウィルキンソン タンサン レモン』
6月5日(火)新発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、本年109年目を迎えるロングセラーブランド「ウィルキンソン」のラインアップを拡充し、『ウィルキンソン タンサン レモン』を、6月5日(火)から全国で新発売します。

 『ウィルキンソン タンサン レモン』は、1904年にテーブルウォーター(直接飲用)として発売され、「タンサン」という言葉が後に一般語化され「炭酸」と言われるようになった起源を持つ伝統と信頼のブランド『ウィルキンソン タンサン』にレモンフレーバーを加えた大人向け本格炭酸水です。
 発売以来変わらずに守り続けている、ろ過によって磨き抜かれた水と強めの炭酸ガスでつくったキレのよい爽快感に、レモンの皮をイメージした爽やかでドライなレモンフレーバーを加えたすっきりとした後味が特長です。直接飲用にも割り材にも最適な味わいに仕上げました。

 パッケージはシルバーをベースに、「ウィルキンソン」のブランドロゴとレモンのイラストをあしらいました。シルバーにワンポイントのレモンイエローがアクセントとなり、爽快感あるパッケージデザインとしました。
 また、容器展開はPET500mlに加え、PET500mlの4本パック、缶250mlでの展開となります。直接飲用にも割り材としてのご利用にも適した便利なサイズ展開となっています。

本年の展開について 

 「ウィルキンソン」ブランドは、「ブランド」生誕108年目を迎えた昨年、家庭向けにPETボトルでの展開を開始し、“炭酸水の直接飲用”という新しいスタイルをご提案することで大幅にユーザーを拡大する事が出来ました。ハイボールブームの影響で炭酸水の販売が拡大しはじめた2008年から4年連続で大幅な販売増を達成し、2011年の販売は前年比164%(476万箱)と過去最高の販売数量を更新しました。

 本年は、3月20日(火)より、『ウィルキンソン タンサン』PET500mlの4本パック商品と、缶250mlをラインアップに加え、より便利にお買い求めいただけるよう展開してまいります。

 また、独特の緑の瓶でおなじみの『ウィルキンソン ジンジャエール』を家庭でも手軽に楽しみたいというお客様からのご要望にお応えし、3月27日(火)から、PET500mlでの展開を開始しました。

 新商品に加え、本年も引き続き、積極的な広告・販促活動を展開し、「ウィルキンソン」ブランドとしては過去最大レベルのボリュームで広告を展開。さらに、「ウィルキンソン ロゴ」の認知拡大とブランドイメージの醸成をテーマに、TVCMの他、サンプリングやWEBキャンペーン等、年間を通した広告・販促活動を展開してまいります。

【商品概要】

商品名

ウィルキンソン タンサン
レモン PET500ml

ウィルキンソン タンサン レモン
マルチパック PET500ml×4本

ウィルキンソン タンサン
レモン 缶250ml

中味

炭酸飲料

容器

PETボトル

PETボトル

アルミ缶

外装

500ml×24本入り
ダンボールカートン

500ml×4本入りマルチパック
6パック入り
ダンボールカートン

250ml×20本入り
ダンボールカートン

JANコード

45-14603-22391-0

45-14603-22392-7

45-14603-24621-6

希望小売価格

95円(消費税含まず)

380円(消費税含まず)

70円(消費税含まず)

発売日

6月5日(火)

発売地域

全国

販売目標

600万箱(2012年「ウィルキンソン」ブランド合計)

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.