会社情報

ニュースリリース 2012年

2012年4月24日

ワンダ 『三ツ矢サイダー』新TVCM 上戸 彩さんを起用!
高解像度画像はこちら

『三ツ矢サイダー』新TVCM
上戸 彩さんを起用!
「三ツ矢サイダー 透きとおる春」編
4月24日(火)オンエア


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、本年より『三ツ矢サイダー』の広告キャラクターにドラマや映画、CMなどで大活躍の女優 上戸 彩(うえと あや)さんを起用。新TVCM「三ツ矢サイダー 透きとおる春」編を、4月24日(火)から、全国でオンエアします。

 「三ツ矢サイダー」ブランドの主力『三ツ矢サイダー』は、ろ過をかさねた“磨かれた水”や“果実などから集めた香り”にこだわり、熱を加えない“非加熱製法”で仕上げたおなじみの味わいはそのままに、パッケージをリニューアルし、4月24日(火)から全国で新発売します。

 新しくなったパッケージは、シンボルである矢羽根、「MITSUYA CIDER」ロゴ、緑のスパイラルを中央に集約することでひと目で認識しやすくし、『三ツ矢サイダー』の「さわやかさ、透明感」といったイメージをより鮮明に表現しています。また、販売チャネルに合わせたきめ細かい容器展開により、手売専用のPET500mlについてはよりスタイリッシュで持ちやすい「三ツ矢スリムボトル」を採用しました。

 アサヒ飲料では、『三ツ矢サイダー』のリニューアル発売にあわせ、本年より上戸 彩さんを広告キャラクターに起用、専用TVCMを中心とした広告・販促活動を積極的に展開しブランドの活性化をはかります。

 「三ツ矢サイダー」ブランドは、2012年も、日本生まれの国民的炭酸飲料として、おいしく高品質かつ安心・安全で魅力あふれる商品のご提案を通じて、いつの時代にもお客様に愛され続けるブランドであることをめざします。

【TVCM概要】

TVCM名

「三ツ矢サイダー 透きとおる春」編

放送日

4月24日(火)

放送地域

全国  

出演者

上戸 彩(うえと あや)
1985年9月14日生まれ
1997年、「第7回全日本美少女コンテスト審査員特別賞」に選ばれ、デビュー。
その後、数々のドラマで主役を演じ、2011年はフジテレビドラマ「絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜」という人気ドラマでの主演を果たした。
2012年は映画「テルマエ・ロマエ」(4月28日公開)のヒロインとして出演。
また、TBSドラマ特別企画『金子みすゞ物語-みんなちがってみんないい-』(タイトル仮・放送日未定)の主演も決定。
引き続きドラマ、映画、CMなど活躍が期待される。

CM内容

気持ちよく晴れた日に、お風呂上りの上戸さんがベランダで三ツ矢サイダーをおいしそうに飲む流れを描いています。
風呂上りに「さあ、飲むぞ」と言わんばかりに、ベランダに500mlPETボトルと、氷と、グラスを用意する上戸さん。
まずは大きめの氷を「カラン」といれ、次にPETボトルを開栓「プシュッ」。そして、「トクトクトクッ」とグラスにそそぎ、一気に飲んで「プハー」。
上戸さんのたまらなくおいしそうに飲む一連の流れに合わせて、それぞれのシズルカットを挟み込みました。皆様ご存知のアニメ「一休さん」の主題歌をアレンジした楽曲で、テンポ感を強化しています。
「毎日に透きとおる瞬間」を描くことで、視聴されたお客様に「自分も飲みたくなった」と感じていただくような狙いを持った内容です。

CM楽曲

「とんちんかんちん一休さん」
1975年から1982年まで放送されていたテレビアニメ「一休さん」の主題歌「とんちんかんちん一休さん」を元に、『三ツ矢サイダー』の爽快感、透明感を表現したCM楽曲を制作しました。

撮影エピソード

ドラマや映画、CMなどで幅広く活躍中の上戸彩さんを『三ツ矢サイダー』の新しいキャラクターとして起用。上戸さんの抜群においしそうな表情によって、お風呂上りという最高に『三ツ矢サイダー』がおいしく感じられる瞬間が彩られました。撮影の合間には、上戸さんが子供のころよく作ったという『三ツ矢サイダー』を使ったフルーツポンチをスタッフに振舞ってくれました。

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.