会社情報

ニュースリリース 2012年

2012年4月16日

〜 いいこと、いつも[WONDA]から。 〜
『ワンダ 特製カフェオレ』 新TVCMの放映のお知らせ
AKB48出演 最新作
「ハグ」編 
4月17日(火)から全国でオンエア


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、『ワンダ 特製カフェオレ』のリニューアル発売に合わせ、国民的人気アイドルグループ「AKB48」を起用した新TVCM「ハグ」編を、4月17日(火)から、全国でオンエアします。

 『ワンダ 特製カフェオレ』は、素材と鮮度を大切にした味わいをさらに追及し、中味とパッケージをリニューアルしました。淹れたてのおいしさや豊かな香りが楽しめる挽きたてでドリップしたコーヒーと厳選した牛乳をブレンド、さらに選び抜かれたこだわりの乳素材で仕上げるなど、素材本来のおいしさと鮮度を大切にして缶に詰め込みました。
 『ワンダ 特製カフェオレ』専用TVCM『ハグ』編は、ミルクとコーヒーの象徴として、白色と茶色の衣装を着た「AKB48」のメンバーが、楽しく、元気に抱き合い、カフェオレのミルクとコーヒーが混ざりあう様子を訴求する内容となっています。

 「ワンダ」ブランドは、2011年春より、広告キャラクターに人気アイドルグループ「AKB48」を起用し、積極的な広告・販促活動を展開、多くのお客様のご支持をいただき、2011年の販売数量は前年比108%と大幅に伸張しました。
 アサヒ飲料では、ご好評いただいている消費者キャンペーンの第3弾として「WONDA×AKB48 今度はレースだ!ワンダフルレース」を実施するなど、広告・販促をとおし、「ワンダ」ブランドのさらなる活性化をはかります。

【TVCM概要】

TVCM名

「ハグ」編

放送日

4月17日(火)

放送地域

全国

出演者

■AKB48 出演メンバー
大島優子(おおしまゆうこ)、小嶋陽菜(こじまはるな)、篠田麻里子(しのだまりこ)、
高橋みなみ(たかはしみなみ)、前田敦子(まえだあつこ)、渡辺麻友(わたなべまゆ)

CMストーリー

白色のワンピースを着た小嶋さん・前田さん・渡辺さんと茶色のワンピースを着た大島さん・篠田さん・高橋さんの6名が、元気よくジャンプする集合カットからスタートします。
“元気なミルクとこだわりコーヒーが優しくまざりあう”というナレーションに合わせて、茶色と白色の衣装を着た高橋さんと前田さん、大島さんと渡辺さん、小嶋さんと篠田さんが、それぞれの相手と楽しく、元気にハグをし合います。そして、ハグをしたAKB48メンバー達が、ミルクとコーヒーがまざりあっているイメージへと姿を変えて、おいしそうな『ワンダ 特製カフェオレ』となり、商品をアピールします。
「鮮度の違いが特製です」のナレーションに続けて、最後に、『ワンダ 特製カフェオレ』を飲んだ前田さんがリラックスして「はぁ」と一息つきます。

撮影エピソード

今回の見どころは、高橋さんと前田さん、大島さんと渡辺さん、小嶋さんと篠田さん、三種三様のハグです。日ごろの活動でも同じチームの高橋さんと前田さん、小嶋さんと篠田さんや、大島さんと渡辺さんなど、とても自然な様子で、楽しんでハグをしており、終始笑顔が絶えない現場でした。また、その様子を見ているスタッフたちも、メンバーの笑顔に癒されていました。
まさに『ワンダ 特製カフェオレ』のイメージのように、リラックスさせてくれる撮影現場でした。

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.