会社情報

ニュースリリース 2012年

2012年4月2日

〜 いいこと、いつも[WONDA]から。 〜
『ワンダ ゼロマックスプレミアム』 新TVCMの放映のお知らせ
AKB48出演 最新作
「ダンス」編 
4月3日(火)から全国でオンエア


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、『ワンダ ゼロマックスプレミアム』のリニューアル発売に合わせ、国民的人気アイドルグループ「AKB48」を起用した新TVCM「ダンス」編を、4月3日(火)から、全国でオンエアします。

 糖類ゼロプレミアム缶コーヒー『ワンダ ゼロマックスプレミアム』は、スマートな大人の選択にふさわしい缶コーヒーとして、糖類ゼロの缶コーヒーならではのおいしさにさらに磨きをかけ、中味・パッケージをリニューアルしました。
 『ワンダ ゼロマックスプレミアム』専用TVCM『ダンス』編は、“ゼロ・ワン・ツー・スマート”というリズムと音に合わせてAKB48のメンバーがダンスを行うことで、『ワンダ ゼロマックスプレミアム』が「スマートな大人の選択」であることを訴求する内容となっています。

 「ワンダ」ブランドは、2011年春より、広告キャラクターに人気アイドルグループ「AKB48」を起用し、積極的な広告・販促活動を展開、多くのお客様のご支持をいただき、2011年の販売数量は前年比108%と大幅に伸張しました。
 アサヒ飲料では、ご好評いただいている消費者キャンペーンの第3弾として「WONDA×AKB48 今度はレースだ!ワンダフルレース」を実施するなど、広告・販促をとおし、「ワンダ」ブランドのさらなる活性化をはかります。

【TVCM概要】

TVCM名

「ダンス」編

放送日

4月3日(火)

放送地域

全国

出演者

■AKB48 出演メンバー
板野友美(いたのともみ)、指原莉乃(さしはらりの)、篠田麻里子(しのだまりこ)、
高橋みなみ(たかはしみなみ)、前田敦子(まえだあつこ)

CMストーリー

板野さん・指原さん・篠田さん・高橋さん・前田さんの5名が、風の吹く中でキメポーズをとる集合カットからスタートします。
“ゼロ・ワン・ツー・スマート”というリズムと音に乗って、5人がリズムに合わせて電話に出るダンスからはじまり、ロッカーの引き出しを、お尻を使って可愛く閉めるダンス。そして、『ワンダ ゼロマックスプレミアム』をみんなで渡し合うダンスに続き、最後に、スマートでキレのある印象的なダンスをしてポーズを決めます。
スマートな感じで『ワンダ ゼロマックスプレミアム』を飲むサラリーマン達と商品ディスプレーの後に前田さんが、決め台詞として、「スマート!」と商品をアピールします。

撮影エピソード

今回の見どころはそれぞれの振付けですが、その中でもAKB48の皆さんの息の揃ったダンスシーンは特に見所です。このシーン撮影のために、ダンス練習時間を元々設けておりましたが、セット変更の合間時間などに振付師が教えただけでほぼマスターし、練習予定時間が大幅に短縮されました。さすがは、普段から歌にダンスに大活躍のプロ集団であり、撮影現場のスタッフは、その飲み込みの早さとAKB48メンバーのチームワークに驚きを隠せませんでした。

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.