会社情報

ニュースリリース 2012年

2012年1月19日

「ワンダ モーニングショットブラック」新発売!
0
高解像度画像はこちら

〜 いいこと、いつも[WONDA]から。〜
朝専用ブラック缶コーヒー
『ワンダ モーニングショットブラック ボトル缶400g』
3月13日(火)新発売


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、朝専用ブラック『ワンダ モーニングショットブラック ボトル缶400g』を、3月13日(火)から、全国で新発売します。

 『ワンダ モーニングショットブラック』は、朝の目覚めにぴったりな香りと雑味のない後味のよさが特長で、おいしさが飲み終わりまで続く、朝専用ブラックコーヒーです。

 横ばいから微減程度で推移する缶コーヒー市場において、ボトル缶ブラックコーヒーは前年を上回り好調に推移しているカテゴリーです。
 アサヒ飲料によるボトル缶ブラックコーヒーに関する飲用実態調査によると、朝の時間帯に購入し、2時間30分程度かけて飲用するユーザーが多いことがわかりました。

 そこで、アサヒ飲料では、2002年の発売以来、朝専用缶コーヒーとしてご好評をいただいている『ワンダ モーニングショット』のブランド力を活用し、朝専用ブラックとして『ワンダ モーニングショットブラック』を新発売することで、拡大するボトル缶ブラックコーヒー市場における存在感アップと「ワンダ」ブランドのラインアップ強化をはかります。

 中味は、コーヒー豆本来の風味が豊かな新豆を100%使用。独自のモーニングロースト製法で、味わいに広がりを持たせるとともに、香り立ちの良いコーヒーに仕上げました。
 また、大容量400g・コールド専用にふさわしく、雑味のない後味のよさが特長です。

 ネーミングは、朝専用のブラック缶コーヒーであることを、朝の定番缶コーヒー『ワンダ モーニングショット』の名を冠し分かりやすく表現しました。

 パッケージは、『ワンダ モーニングショット』のイメージカラーである「赤」を効果的に使用し、黒をベースにシンプルなデザインにすることで商品コンセプトを表現しています。

 発売にあわせ、昨年から「ワンダ」ブランドの広告キャラクターに起用した「AKB48」の出演する専用TVCMの放映を中心に広告を展開し、トライアルの喚起をはかります。

【商品概要】

商品名

ワンダ モーニングショットブラック ボトル缶400g

中味

コーヒー

容器

アルミボトル缶

外装

400g×24本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-23641-5

希望小売価格

140円(消費税含まず)

発売日

3月13日(火)

発売地域

全国

販売目標

2012年「ワンダ」ブランド 年間販売目標4,000万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.