会社情報

ニュースリリース 2011年

2011年12月19日

『ワンダ キングロースト 焦がし微糖 缶185g』新発売
0
高解像度画像はこちら

〜 いいこと、いつも[WONDA]から。 〜
焦がしで深まる香ばしさ。新しい微糖缶コーヒー。
『ワンダ キングロースト 焦がし微糖 缶185g』
2012年1月10日(火)新発売


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、『ワンダ キングロースト 焦がし微糖 缶185g』を、2012年1月10日(火)から、全国で新発売します。

 『ワンダ キングロースト 焦がし微糖』は、厳選高級豆ブレンドのコーヒー豆を焦がし焙煎「キングロースト製法」でこんがりと焼き上げ、焦がし砂糖をひとつまみ加えて仕上げた新微糖缶コーヒーです。

 半直火でじっくりと時間をかけ、通常よりも強めの火力でコーヒー豆の表面を焦がすように焼き上げることで、香ばしい薫りと深いコーヒー感が楽しめる味わいを実現。また、仕上げに「焦がし砂糖」を加えることで、その香ばしさの余韻をお楽しみいただける仕立てとしております。

 ネーミングは、「焼き=ロースト」にこだわった味わいであることをストレートに表現し「キングロースト」としています。
 パッケージは、深い味わいを表現する茶色をベースに、商品名を中央に大きく堂々と配しました。そこに、こんがりと焼き上げたコーヒー豆のイラストを象徴的にレイアウトすることで、売場でもお客様に直感的に香ばしさが感じられるようなデザインとしています。

 「ワンダ」ブランドは、2011年春のブラッシュアップに合わせ、広告キャラクターに人気アイドルグループ「AKB48」を起用し、広告宣伝活動をはじめ、春に実施してご好評いただいた「AKB48」とのタイアップ企画第2弾となるインターネット限定・消費者キャンペーン「WONDA×AKB48 帰ってきた!ワンダフルルーレット2」キャンペーンなどの販促活動により、多くのお客様のご支持をいただいています。
※2011年1月〜11月の「ワンダ」ブランドの販売数量は、大幅に売上げを伸ばし前年比107%と好調に推移しています。

【商品概要】

商品名

ワンダ キングロースト 焦がし微糖
缶185g

ワンダ キングロースト 焦がし微糖
缶185g[6本パック×5]

中味

コーヒー

容器

スチール缶

外装

185g×30本入り
ダンボールカートン

6缶入りクラスターパック
5パック入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-23671-2

45-14603-23672-9

希望小売価格

115円(消費税含まず)

690円(消費税含まず)

発売日

2012年1月10日(火)

発売地域

全国

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.