会社情報

ニュースリリース 2011年

2011年12月2日

 

「三ツ矢サイダー」新TVCM放映のお知らせ
北川 景子さん出演 最新作
「シュワわせ冬」編
12月3日(土)より放映開始


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、国民的炭酸飲料『三ツ矢サイダー』ブランドの新TVCM「シュワわせ冬」編を2011年12月3日(土)より、全国でオンエアします。

 広告キャラクターには、テレビ・映画をはじめ多方面で大活躍中の女優 北川 景子さんを引き続き起用。アサヒ飲料が行った“冬に三ツ矢サイダーと一緒に食べるとおいしい食べ物ランキング調査”にて上位にランクインした「スナック菓子」と「ピザ」を食べながら「三ツ矢サイダー」を飲む人を描き、具体的な冬の食と連動した「三ツ矢サイダー」の飲用シーンを提案します。冬編ならではの暖かそうな服装で登場する北川景子さんが、「三ツ矢サイダー」の情緒的、物性的な特長を表現する「シュワシュワ」という言葉とポーズで、「三ツ矢サイダー」を飲んだ時に感じる幸せな気分を盛り上げます。

 「三ツ矢サイダー」ブランドは、長年にわたるお客様のご支持により、本年生誕128年目を迎えたロングセラーブランドです。販売数量は7年連続で拡大を続けており、2010年には過去最高となる3,788万箱(前年比101%)を達成しました。2011年も“磨かれた水”や“果実などから集めた香り”にこだわり、日本生まれの国民的炭酸飲料として、おいしく高品質かつ安心・安全で魅力あふれる商品開発を通じて、お客様の健康で豊かな食生活の実現に貢献していきます。

【TVCM概要】
■「シュワわせ冬」編

TVCM名

「シュワわせ冬」編

放送日

2011年12月3日(土)

出演者

北川景子 1986年8月22日生まれ
2003年、「ミスSEVENTEEN」に選ばれ、モデルデビューし、テレビドラマで女優デビューを果たす。
2011年1月〜TBSドラマ「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」で主演をつとめ、2011年6月4日には主演をつとめた映画「パラダイス キス」が公開。2011年10月クールのドラマ「謎解きはディナーのあとで」でも主演をつとめる。ドラマ、映画、CMなど活躍の場を広げている。

山寺宏一 1961年6月17日生まれ
「七色の声を持つ男」と異名をとる声質の広さが特長で、声優・吹き替えなどにとどまらず、モノマネ・俳優・司会者など様々な場で活躍するマルチタレント。

楽曲

「If You’re Happy And You Know It」(アメリカ民謡) 
「If You’re Happy And You Know It」というアメリカ民謡を元に、三ツ矢サイダーの楽しさ、親しみやすさを表現したオリジナル曲を制作しました。

CMストーリー

20代から30代男女を中心に人気の高い北川景子さんを引き続き起用。
様々なシチュエーション(ピザを食べながら、スナック菓子を食べながら)で三ツ矢サイダーを飲む人達が登場し、三ツ矢サイダーがおいしく感じられる具体的なシーンを描くことによって、お客様に飲用シーンを提案します。
その人々に対して、冬編ならではの、フワッとした暖かそうな服装の北川景子さんが「シュワシュワ」という言葉を、ポーズをつけて投げかけます。「シュワシュワ」は、三ツ矢サイダーがノドを通るときのシュワシュワという物性的な特長と、飲んだ後の爽快さを簡潔に表現しています。北川さんが「シュワシュワ」と投げかけることによって、三ツ矢サイダーを飲んだ時に感じる幸せな気分をさらに盛り上げます。
歌詞はそれぞれの飲用シーンに合わせて「アツアツには三ツ矢飲も」「パリパリには三ツ矢飲も」とよりわかりやすく変更しています。シズル映像と、北川さんの飲み終わった後の笑顔を見せていくことで、三ツ矢サイダーの「透明価値」「止渇」を訴求していきます。

撮影エピソード

ドラマや映画などで大活躍の北川景子さんは、今回は冬らしくかわいらしい衣装にて出演。「シュワシュワ」ポーズは2度目の撮影ということもあり、すでに「シュワシュワ」ポーズの意味を理解し、自分のものにしていただいていました。さらにパワーアップした北川さんらしい演技で、スタッフも顔が緩んでしまう魅力的な「シュワシュワ」ポーズを披露していただきました。

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.