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ニュースリリース 2011年

2011年10月31日

〜 いいこと、いつも[WONDA]から。 〜
『ワンダ モーニングショット ホットブラック』新TVCM放映のお知らせ
AKB48出演 最新作 「目覚め」編
11月1日(火)オンエア


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、11月1日(火)の朝専用ホットブラックボトル缶『ワンダ モーニングショット ホットブラック』の新発売に合わせ、国民的アイドルグループ「AKB48」を起用した新TVCM「目覚め」編を、全国でオンエアします。

 『ワンダ モーニングショット ホットブラック』は、冬の朝の目覚めにぴったりな、立ち昇る香りとひろがるコーヒーの味わいで、おいしさが飲み終わりまで続く、朝専用ブラックボトル缶コーヒーです。
 新TVCM「目覚め」編には、AKB48メンバーと沢村 一樹さんが出演、『ワンダ モーニングショット ホットブラック』の特長を印象的に訴求します。

 「ワンダ」ブランドは、2011年春、広告キャラクターに人気アイドルグループ「AKB48」を起用し、広告宣伝活動をはじめ、インターネット限定・消費者キャンペーンなどの販促活動により、多くのお客様のご支持をいただきました。
※2011年1月〜9月の「ワンダ」ブランドの販売数量は、大幅に売上げを伸ばし前年比107%と好調に推移しています。

 2011年 秋冬に向けて、「ワンダ」ブランドの定番、『ワンダ モーニングショット』を9月20日(火)から、『ワンダ 特製カフェオレ』を9月27日(火)から、『ワンダ ゼロマックスプレミアム』を10月18日(火)から、『ワンダ 金の微糖』を11月8日(火)から、それぞれリニューアルして全国で発売します。また、秋冬にあわせた新商品のご提案として『ワンダ モーニングショット ホットブラック』をはじめとした新商品を継続的に発売するとともに、12月1日(木)からはじまる消費者キャンペーン「WONDA×AKB48 帰って来た!ワンダフルルーレット2」などの販促活動も連動させ、「AKB48」を起用した、広告・販促活動を積極的に展開することで、お客様に「ワンダ」ブランドならではの価値をご提案しつづけ、缶コーヒーといえば「ワンダ」と、一人でも多くのお客様に選んでいただけるブランドになることを目指してまいります。

【TVCM概要】

TVCM名

「目覚め」編

放送日

2011年11月1日(火)

出演者

■AKB48 出演メンバー (五十音順)
大島優子(おおしまゆうこ)、篠田麻里子(しのだまりこ)、前田敦子(まえだあつこ)、渡辺麻友(わたなべまゆ)
■沢村一樹(さわむらいっき)
1967年7月10日生まれ(44歳)
幅広い役柄をこなす二枚目演技派として活躍中。現在は、バラエティ番組などにも出演し活躍の幅を広げている。

CMストーリー

夜明けの中、『ワンダ モーニングショット ホットブラック』が開けられると、香りが立ち上り、AKB48メンバーが目覚め始めます。今までにないAKB48の演技と、香りで目覚める商品の品質感を表現。最後に、冬の朝にふさわしい沢村さんの飲みシーンで、香りで目覚める新ブラックボトル缶コーヒーの登場を訴求しています。

撮影エピソード

TVCMのメインとなる『ワンダ モーニングショット ホットブラック』が開けられると同時に夜が明けていくシーンでは、OL役のAKB48メンバーの寝室セットが出てきます。出演するそれぞれのメンバーごとに違った寝室セットとなっております。大島さんの部屋にはスニーカー・ヘッドホンといったストリートなイメージのアイテムがあったり、篠田さんのベッドには読みかけのファッション雑誌があったり、渡辺さんはクマのぬいぐるみを抱いて寝ていたりと、各メンバー様々です。それぞれの寝室セットと、メンバーの寝顔にご注目ください。

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