会社情報

ニュースリリース 2011年

2011年10月24日

〜いいこと、いつも[WONDA]から〜
2011年「ワンダ」消費者キャンペーン第2弾
「WONDA×AKB48 帰って来た!ワンダフルルーレット2」
12月1日(木)スタート


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、2011年冬の「ワンダ」ブランド消費者キャンペーンとして、ご好評いただいた春のキャンペーンに続き「AKB48」とのタイアップ企画第2弾となるインターネット限定「WONDA×AKB48 帰って来た!ワンダフルルーレット2」を、2011年12月1日(木)0:00から2012年2月22日(水)24:00の期間で実施します。

 「ワンダ」ブランドは、2011年春、広告キャラクターに人気アイドルグループ「AKB48」を起用し、積極的な広告・販促活動を展開しています。
 春に実施したインターネット限定・消費者キャンペーン「WONDA×AKB48 ワンダフルルーレット」キャンペーン(実施期間:2011年3月1日(火)0:00〜5月12日(木)24:00)には、多くのお客様のご支持をいただき、「ワンダ」ブランドの消費者キャンペーンとしては過去最高の応募数を記録しました。
 「ワンダ」ブランドの本年の販売数量は、広告・販促の効果もあり、1-9月累計で前年比107%と好調に推移しています。

 アサヒ飲料では、缶コーヒーの最盛期となる、2011年 秋冬に向け、定番の『ワンダ モーニングショット』を9月20日(火)から、『ワンダ 特製カフェオレ』を9月27日(火)から、『ワンダ ゼロマックスプレミアム』を10月18日(火)から、『ワンダ 金の微糖』を11月8日(火)から、それぞれリニューアルして全国で発売するとともに、お客様に新たな缶コーヒーの価値をご提案する新商品として『ワンダ モーニングショット ホットブラック』を11月1日(火)から全国で新発売するなど、積極的な商品展開を行います。

 また、広告・販促については、引き続き、「AKB48」を起用し、この秋冬シーズンにおいても、TVCMをはじめ様々な媒体を活用した積極的な広告活動を展開してまいります。

 さらに、好評を博した春のキャンペーンに続く消費者キャンペーン第2弾として「WONDA×AKB48 ワンダフルルーレット2」を実施、広告・販促をとおし、「ワンダ」ブランドのさらなる活性化をはかります。

【キャンペーン概要】

キャンペーン名

「WONDA×AKB48 帰って来た!ワンダフルルーレット2」

実施期間

2011年12月1日(木)0:00〜2012年2月22日(水)24:00
※参加登録の事前受付を2011年11月14日(月)0:00からスタートします。

キャンペーン対象商品

『ワンダ モーニングショット』(缶190g、缶190g×6)
『ワンダ 金の微糖』(缶185g、缶185g×6)
『ワンダ ゼロマックスプレミアム』(缶185g、缶185g×6)
『ワンダ 特製カフェオレ』(缶190g、缶190g×6)
『ワンダ ブラックワンダ』(缶185g、缶185g×6)
『ワンダ モーニングショット ホットブラック』 (ボトル缶285g)

キャンペーン内容

キャンペーン専用WEBサイト(http://wonda-akb48.com)にアクセスいただき、対象商品に付いているシールに記載の14桁のIDおよび必要事項を入力、お好きなAKB48メンバーにポイントをBET、期間中毎朝行われるルーレット抽選で見事予想が的中した方に「WONDA×AKB48 ニャンダフルストラップ」または「WONDA×AKB48 デジタルニャンダフル」をプレゼントいたします。
また、ルーレット抽選に外れた方はBETしたメンバーからのご褒美ムービーを視聴できます。
※年末年始期間 2011年12月31日(土)〜2012年1月3日(火)は除く。

賞品

■「WONDA×AKB48 ニャンダフルストラップ」(全58種類)
※AKB48のメンバーが猫の声等で鳴く猫のぬいぐるみ型ストラップです。
■「WONDA×AKB48 デジタルニャンダフル」
※猫に扮するAKB48のメンバーと遊べるデジタルコンテンツです。

問い合わせ先

キャンペーンのご案内:0180-9931-48 
つながらない場合:03-3545-5048  
【自動音声24時間受付】

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.