会社情報

ニュースリリース 2011年

2011年10月17日

『バヤリース ほっとオレンジ』新発売
0
高解像度画像はこちら

ほっとで楽しむ「バヤリース オレンジ」
『バヤリース ほっとオレンジ』
2011年11月1日(火)新発売!!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、ホットで楽しむ果汁飲料『バヤリース ほっとオレンジ』(PET275ml、ボトル缶300g)を、11月1日(火)より、全国で新発売します。

 「バヤリース」ブランドでは初のオレンジ果汁を使用したホット飲料のご提案となります。

 中味は、バヤリースのためだけにつくられた指定農園育ちのバレンシアオレンジ果汁を使用し、オレンジならではのしっかりした甘さと、後味スッキリな味わいに仕上げました。
 また、1本あたりオレンジ1個分のビタミンC(45mg)を配合し、オレンジの爽やかな香りにほんのりはちみつの香りを加えることにより、ホット飲料ならではのほっとくつろげる優しい味わいに仕上げました。

 パッケージは、正面中央に商品名を大きく横書きで配し、上部にオレンジのイラスト、下部にカフェで飲むようなあたたかい「ホットオレンジ」のイラストを置くことで商品特長を分かりやすく表現しました。

 アサヒ飲料では、欧米では定番で飲まれており、日本でも喫茶店やカフェで飲まれている「ホットオレンジ飲料」を、「バヤリース」の強みであるオレンジにこだわったカタチでご提供することで、今後人気がでるものと期待します。

 「バヤリース」ブランドは、1951年(昭和26年)の発売以来、多くのお客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。本年、日本での発売60周年を迎えるのを機に、アサヒ飲料では「バヤリース」ブランドを刷新、『バヤリース オレンジ』をはじめとした定番の果汁商品のブラッシュアップに加え、お客様の気分やシーンに合ったニーズにお応えした新たな価値の果汁飲料の提案にチャレンジしています。

 1-9月の「バヤリース」ブランドの販売は、『バヤリース オレンジ』をはじめとした低果汁商品が好調に推移しており、前年比113%となっています。アサヒ飲料では、これからの季節にあわせた『バヤリース ほっとオレンジ』の発売により、オレンジ低果汁商品の新たな価値をご提案いたします。

【商品概要】

商品名

バヤリース ほっとオレンジ PET275ml

バヤリース ほっとオレンジ ボトル缶300g

中味

10%オレンジ果汁入り飲料

容器

PETボトル

アルミボトル缶

外装

275ml×24本入りダンボールカートン

300g×24本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-23311-7

45-14603-23411-4

希望小売価格

124円(消費税含まず)

115円(消費税含まず)

発売日

2011年11月1日(火)

発売地域

全国

販売目標

「バヤリース」ブランドトータル 1,080万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.