会社情報

ニュースリリース 2011年

2011年9月26日

〜 いいこと、いつも[WONDA]から。 〜
『ワンダ 特製カフェオレ』新TVCM放映のお知らせ
AKB48出演 最新作 「目を閉じちゃう」編
9月27日(火)オンエア


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、9月27日(火)の『ワンダ 特製カフェオレ』リニューアル発売に合わせ、国民的アイドルグループ「AKB48」を起用した新TVCM「目を閉じちゃう」編を、全国でオンエアします。

 「ワンダ」ブランドは、2011年春、広告キャラクターに人気アイドルグループ「AKB48」を起用し、広告宣伝活動をはじめ、インターネット限定・消費者キャンペーン「WONDA×AKB48 ワンダフル ルーレット」キャンペーンなどの販促活動を展開、多くのお客様のご支持をいただき、2011年1月〜8月の販売数量は前年比107%と大幅に売上を伸ばし好調に推移しています。

 缶コーヒーの最盛期となる、2011年 秋冬に向けては、『ワンダ モーニングショット』を9月20日(火)から、『ワンダ 特製カフェオレ』を9月27日(火)から、『ワンダ ゼロマックスプレミアム』を10月18日(火)から、『ワンダ 金の微糖』を11月8日(火)から、それぞれリニューアルして全国で発売するとともに、秋冬にあわせた新商品のご提案として『ワンダ プレーンカフェ』を9月13日(火)から全国で新発売するなど、お客様に新たな缶コーヒーの価値をご提案する新商品を継続的に発売してまいります。

 さらに、広告・販促については、引き続き、「AKB48」を起用し、この秋冬シーズンにおいても、TVCMをはじめ様々な媒体を活用した積極的な広告活動を展開するとともに、好評を博した春のキャンペーンに続く「消費者キャンペーン第2弾」の実施を予定しています。

 「ワンダ」ブランドは、缶コーヒーへの注目が高まる秋冬シーズンに向け、新たな価値をご提案しつづけることで、缶コーヒーといえば「ワンダ」と、一人でも多くのお客様に選ばれるブランドになることを目指してまいります。

【TVCM概要】

TVCM名

「目を閉じちゃう」編

放送日

2011年9月27日(火)

出演者

■AKB48 出演メンバー (五十音順)
大島優子(おおしまゆうこ)、柏木由紀(かしわぎゆき)、前田敦子(まえだあつこ)

■古田新太(ふるた あらた)
1965年12月3日生まれ(45歳)
劇団☆新感線の看板俳優として活躍中。舞台以外にも映画、テレビドラマ、バラエティなどにも出演しており、タレント、声優、ラジオパーソナリティとしても活躍。
また雑誌のコラムを手がけるなど、俳優の活動にこだわらず様々なジャンルで活躍中。

CMストーリー

ある日のオフィスにて。「どうして、目を閉じちゃうんだろう・・・」と言いながら、目を閉じて、思わずキスをする!?ような表情をしている前田さん、大島さん、柏木さん。そのキュートな顔に思わず見入っていると・・・、3人は『ワンダ 特製カフェオレ』をおいしそうに飲み始めます。どうやら目を閉じていたのは、『ワンダ 特製カフェオレ』の、そのやさしい味わいに包まれていたためでした。そして、ふと気付くと3人のそばで古田課長も、目を閉じて、思わずキスをする!?ような表情で『ワンダ 特製カフェオレ』を飲んでいます。3人に負けず、劣らずの古田課長のそのキュートな表情を見て、3人は思わず、「いい顔してるわ」とつぶやくのでした。

撮影エピソード

思わず、ドキッとするキュートな表情
今回の見どころである、目を閉じて思わずキスをする!?ようなメンバーの皆さんの表情。3人それぞれの魅力が伝わってくる、キュートな演技を披露してくれました。その様子にスタッフの視線も釘づけでした。

目を開けられないメンバーの皆さん
『ワンダ 特製カフェオレ』を飲むと、そのやさしい味わいに思わず目を閉じてしまうという本TVCMの企画。『ワンダ 特製カフェオレ』を飲むカットでは、商品の飲み口を、目を閉じたまま口に持ってこなければいけません。実はやってみると難しい動作ですが、AKB48の前田さん、大島さん、柏木さんは見事に難なくこなしていました。また、無事、監督のOKが出た後に目を開く時には、スタジオの光量が多い状態だったため、思わずその明るさにびっくり。『ワンダ 特製カフェオレ』を飲んでいないのに目を閉じてしまうという想定外?のリアクションがあり、現場の空気も和んだのでした。

ベテラン俳優らしいユーモラスなお芝居
ベテラン俳優らしいユーモラスなお芝居で、TVCMの“オチ”の部分を演技していた課長役の古田さん。見事に、目を閉じて、AKB48メンバーと同様のキュートなキス顔!?で、ユーモラスに『ワンダ 特製カフェオレ』を飲んでいる姿を披露。その姿と表情に出演メンバーも大爆笑でした。

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.