会社情報

ニュースリリース 2011年

2011年9月20日

『フォション アップル/ストレートティー 紙1L』新発売
0
高解像度画像はこちら

『フォション アップルティー LL紙パック1Lプリズマ』
『フォション ストレートティー LL紙パック1Lプリズマ』
9月20日(火)新発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、フランスの高級食材商「フォション」ブランドから、パティシエこだわりのレシピで仕立てた1リットルの大型商品『フォション アップルティー LL紙パック1Lプリズマ』、『フォション ストレートティー LL紙パック1Lプリズマ』の2品を、9月20日(火)より、全国で新発売します。

 アサヒ飲料(株)では2003年からFAUCHON<フォション>(本社 フランス パリ、会長兼CEO MICHEL DUCROS /ミッシェル・デュクロ)と日本国内における独占的ライセンス契約を締結し、商品開発に取り組んでいます。

 今回発売する『フォション アップルティー LL紙パック1Lプリズマ』、『フォション ストレートティー LL紙パック1Lプリズマ』においても、「フォション」ブランドならではの高級感とパティシエによるこだわりの味わいをお楽しみいただけます。

『フォション アップルティー LL紙パック1Lプリズマ』
  • はちみつのまろやかな甘さ
    アップルティーの味わいをひきたてるため、パティシエのこだわりとして、はちみつのまろやかな甘さを加えました。
  • セイロンハイグロウン茶葉100%使用
    フルーツと相性の良いセイロン紅茶葉の味わいとスッキリとした後口です。
  • ヨーロッパ産アップル果汁0.7%使用
    甘く華やかなアップルの香りをお楽しみいただけます。
  • カロリーゼロ設計栄養表示基準による
    アップルティーの美味しさはそのままに、女性に嬉しいカロリーゼロ設計です。

『フォション ストレートティー LL紙パック1Lプリズマ』
  • 紅茶葉抽出温度へのこだわり
    抽出温度にこだわり、紅茶葉の味わいを引き出しました。
  • セイロンハイグロウン茶葉100%使用
    セイロン紅茶の中でも爽やかな香りが特長の「ハイグロウンティー」を100%使用。
  • 後口すっきりの上品な甘さ
    スッキリと後切れのいい甘さに仕上げました。
  • カロリーゼロ設計栄養表示基準による
    ストレートティーの美味しさはそのままに、女性に嬉しいカロリーゼロ設計です。

【商品概要】

商品名

フォション アップルティー
LL紙パック1Lプリズマ

フォション ストレートティー
LL紙パック1Lプリズマ

中味

紅茶飲料

容器

1LプリズマストリームキャップLL紙パック

外装

1L×6本入り段ボールカートン

JANコード

45-14603-22801-4

45-14603-22811-3

希望小売価格

300円(消費税含まず)

発売日

2011年9月20日(火)

販売地域

東名阪エリアの23都府県での販売
※東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、山梨、静岡、愛知、岐阜、長野、新潟、富山、石川、福井、三重、大阪、和歌山、滋賀、奈良、京都、兵庫の23都府県

販売目標

2011年「フォション」ブランド年間販売目標50万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.