会社情報

ニュースリリース 2011年

2011年5月18日

ずっとやさしい、ずっと安心 「アサヒ 六条麦茶」新発売!
0
高解像度画像はこちら

ずっとやさしい、ずっと安心
『アサヒ 六条麦茶 PET500ml』
2011年5月31日(火)新発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、『アサヒ 六条麦茶 PET500ml』を5月31日(火)より全国で新発売します。
※アサヒ飲料は、2011年3月、カゴメ株式会社から『六条麦茶』ブランドの製造・販売権を取得しました。

 『六条麦茶』は、1988年に発売、本年24年目を迎えるロングセラーブランドです。厳選した六条大麦とまじりけのない純水を原料に、乳化剤・香料を使わず作りました。こだわりの焙煎・抽出により香ばしくしっかりした味わいを実現、ノンカフェインで赤ちゃんにも安心して飲んでいただける麦茶飲料です。

【商品特長】
■こだわりの焙煎・抽出(4種類の焙煎麦のブレンドと抽出)
  • 2種類の焙煎方法(高温短時間焙煎、低温長時間焙煎)を採用した4種の焙煎麦をブレンドし、香ばしさやしっかりした味わいを引き出しました。
  • お茶を煮出すのではなく、焙煎麦をふんだんに使用し上からお湯をシャワーのようにかけて抽出するドリップ抽出を採用しました。焙煎麦がお湯に触れている時間が短いため、原料の雑味成分の抽出を抑えることができ、より香ばしくふくよかな味わいとスッキリした後味を実現することができます。
■乳化剤・香料を使っていない無添加の麦茶
■ノンカフェイン

 アサヒ飲料では、『アサヒ 六条麦茶』の発売にあわせ、TVCMを中心とした広告施策を展開し、ロングセラーブランド『六条麦茶』のさらなる活性化をはかります。

 麦茶飲料の市場規模は、年間3,000万箱程度と見込まれ、日本茶飲料市場の中では1割弱程度の市場規模とみられます。微増ながらも安定的に成長しており、清涼飲料の最盛期である夏場に強いのが特徴です。そのような市場において「六条麦茶」は、80%程度の高い認知率を保持しています。
 アサヒ飲料では、「ずっとやさしい、ずっと安心」というキャッチフレーズのもと、これまで培われてきた品質とコンセプトを引き継ぐとともに、アサヒ飲料の総合飲料メーカーとしての強みを発揮し『六条麦茶』ブランドの活性化をはかってまいります。

【商品概要】

商品名

アサヒ 六条麦茶 PET500ml

中味

麦茶(清涼飲料水)

容器

PETボトル

外装

500ml×24本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-22111-4

希望小売価格

140円(消費税含まず)

発売日

2011年5月31日(火)

発売地域

全国

販売目標

70万箱(「六条麦茶」ブランド年間)

※ 『アサヒ 六条麦茶 LL100ml』、『アサヒ 六条麦茶 LL250ml』については、4月5日より販売を開始しております。
※ 『アサヒ 六条麦茶 PET2L』については、震災の影響より発売を延期しております。発売日が決まり次第あらためて発表させていただきます。
もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.