会社情報

ニュースリリース 2011年

2011年3月28日

アイス専用「アサヒ ティオ オン・ザ・ロック ストレートティー」発売
0
高解像度画像はこちら

「アサヒ TeaO(ティオ)」ブランド刷新!!
アイス専用にこだわった糖類ゼロのアイスティー
『アサヒ ティオ オン・ザ・ロック ストレートティー PET510ml』
3月29日(火)発売

※栄養表示基準による

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、2011年春、紅茶ブランド「アサヒ TeaO(ティオ)」を刷新し、アイス専用にこだわり、すっきりした甘さと後口に仕上げた糖類ゼロ・カロリーゼロのアイスティー『アサヒ ティオ オン・ザ・ロック ストレート PET510ml』を3月29日(火)より全国で新発売します。

 中味は、独自の「急冷製法」の導入により、抽出後の紅茶の冷却温度を従来品比で15℃引き下げ、一気に冷却することで、家庭では作れない、雑味と濁りのないクリアな味わいと華やかなセイロン紅茶の香味を実現しました。

 ネーミングは、アイス専用にこだわった「ストレートティー」であることから、氷を入れて、もしくは、冷蔵庫できりっと冷やして飲んでいただきたいという思いを「オン・ザ・ロック」という言葉で表現しました。

 パッケージは、紅茶らしさを表現した新たなブランドロゴを正面に大きく配しました。氷が紅茶に落ちる様子をあしらうことで、アイスティーのおいしさを表現しています。

 「アサヒ TeaO(ティオ)」ブランドは、2010年5月に新発売し、好調な販売状況をうけ9月に年間販売目標の上方修正(250万箱から350万箱)を実施、2010年の販売数量は上方修正した計画をさらに上回る362万箱で着地しました。

 アサヒ飲料では、発売2年目となる本年、春夏シーズンに向けブランドを刷新し、お客様への新たな商品提案を展開するとともに、活性化する紅茶市場における確固たるポジションの確立を目指します。

【商品概要】

商品名

アサヒ ティオ オン・ザ・ロック ストレートティー PET510ml

中味

紅茶飲料

容器

PETボトル

外装

510ml×24本入り ダンボールカートン

JANコード

45-14603-21621-9

希望小売価格

140円(消費税含まず)

発売日

2011年3月29日(火)

販売目標

2011年「ティオ」ブランド年間販売目標 450万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.