会社情報

ニュースリリース 2010年

2010年11月8日

北期間限定!「プレミアム三ツ矢サイダー 瀬戸内レモン」新発売
0
高解像度画像はこちら

冬が旬の瀬戸内レモン使用
期間限定!『プレミアム三ツ矢サイダー 瀬戸内レモン PET500ml』
12月14日(火) 新発売!!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、国民的炭酸飲料「三ツ矢サイダー」ブランドから、冬が旬の瀬戸内レモン果汁のみを使用した新商品『プレミアム三ツ矢サイダー 瀬戸内レモン PET500ml』を、12月14日(火)より期間限定にて、全国で新発売します。
※予定販売箱数:約20万箱(1箱=24本入り)

 『プレミアム三ツ矢サイダー 瀬戸内レモン』は、「三ツ矢サイダー」ブランドが展開する旬の国産果汁にこだわった「プレミアム三ツ矢サイダー」シリーズの、本年の第5弾目の新商品となります。

 中味は、12月〜3月に旬をむかえるといわれる国産レモンの中でも、瀬戸内海沿岸で収穫されたレモン果汁のみを使用、「三ツ矢サイダー」ブランドの約束(安心安全な磨かれた水を使用・果実などから集めた香り、保存料不使用)を守りつつ、独自のフレッシュクオリティ製法をもちいることで、レモンを皮ごとシロップ漬けにしたような酸味と甘みのバランスの良いやさしい味わいと、強めの炭酸による爽快感をお楽しみいただけます。
 パッケージとネーミングは、期間限定のちょっと特別な「三ツ矢サイダー」であることを表現しています。

※「フレッシュクオリティ製法」
「フレッシュクオリティ製法」は、アサヒグループが開発した、飲料業界初となる製造方法です。
PET容器における果汁入り炭酸飲料の製造工程において、予め殺菌されたボトル・キャップを使用して高度に管理された環境で充填することにより、これまで必要であった充填・密栓後の加熱処理工程を省略し、果汁入り炭酸飲料における香気成分の向上と強めの炭酸を可能としました。

 「プレミアム三ツ矢サイダー」シリーズは2009年に発売を開始、第1弾として「国産紀州梅」(6月)を発売、「国産ふじりんご」(8月)、「国産さくらんぼ」(10月)の3商品を発売しました。
 シリーズ展開2年目となる本年は第1弾として「国産白桃」(1月)を発売、「瀬戸内レモン」は5商品目の展開となります。シリーズの販売数量は前年比157%と好調に推移しており、国産果実にこだわった高い品質と味わいに、お客様から多くの御支持を頂戴しています。 

 「三ツ矢」ブランドの販売数量は、9月末時点で3,029万箱(前年比101%)を販売し、2007年以来4年連続、昨年より3日早く、過去最短で3,000万箱を突破、10月末で3,266万箱(前年比100%)と、7年連続販売数量増の達成に向け好調に推移しています。
※清涼飲料市場において、年間3,000万箱を超える商品は17ブランドのみ(2009年実績による)とみられます。競争が激しく、商品のライフサイクルが短い飲料業界で、販売数量3,000万箱は定番ブランドといわれるひとつの目安とされています。

 「三ツ矢サイダー」ブランドは、透明炭酸を中心に、旬の国産果汁のみを使用し、「果実本来の味わい」と「今しか飲めない!」という限定感のある『プレミアム三ツ矢サイダー』シリーズなどの展開をとおし、お客様のご期待にお応えしてまいります。

【商品概要】

商品名

プレミアム三ツ矢サイダー 瀬戸内レモン PET500ml

中味

炭酸飲料

外装

24本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-20901-3

希望小売価格

150円(消費税含まず)

発売日

2010年12月14日(火)

販売地域

全国

販売目標

20万箱(期間限定)

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.