会社情報

ニュースリリース 2010年

2010年11月8日

濃密な甘さと香り『三ツ矢サイダー ザ・プレミアム』新発売
0
高解像度画像はこちら

純度99.9%、高純度「白ざら糖」贅沢使用!
濃密な甘さと香り
『三ツ矢サイダー ザ・プレミアム ワンウェイびん330ml』
12月7日(火) 新発売 !!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、国民的炭酸飲料「三ツ矢サイダー」ブランドから、『三ツ矢サイダー ザ・プレミアム ワンウェイびん330ml』を、12月7日(火)より、全国で、数量限定にて新発売します。
※予定販売箱数:約20万箱(1箱=24本入り)

 『三ツ矢サイダー ザ・プレミアム』は、砂糖の中でも純度が高く、高級菓子などに使用される「白ざら糖」を使うことで、上品で濃密な甘さと「三ツ矢サイダー」ならではの香りを実現した「プレミアムな『三ツ矢サイダー』」です。パーティー・忘年会など、年末の贅沢・優雅なひと時にぴったりな炭酸飲料です。

 中味は、「三ツ矢サイダー」の約束である「安心・安全な“磨かれた水”を使用」、「果実などから集めた香り」、「保存料不使用」を守りつつ、今回特別に「白ざら糖」を贅沢に使用しました。

 「白ざら糖」は無色透明な高純度の液糖から粒度を大きく、純度を高めるために時間をかけて作られることから希少価値が高く高価な素材となります。高い純度(純度99.9%以上)が特長で他の素材の持ち味やフレーバーをいかすことから高級菓子などで多く用いられています。

 この「白ざら糖」を贅沢に使用することで、濃密な甘さと「三ツ矢サイダー」ならではの「果実などから集めたフレーバー」がより一層引き立ち、贅沢な味わいに仕上がりました。

ネーミングは「プレミアムな『三ツ矢サイダー』」であることをわかりやすく表現し、パッケージには高級感ある「びん」を採用し、金のラベルをまくことで贅沢な気分を演出しています。

 「三ツ矢」ブランドの販売数量は、9月末時点で3,029万箱(前年比101%)を販売し、2007年以来4年連続、昨年より3日早く、過去最短で3,000万箱を突破、10月末で3,266万箱(前年比100%)と、7年連続販売数量増の達成に向け好調に推移しています。
※清涼飲料市場において、年間3,000万箱を超える商品は17ブランドのみ(2009年実績による)とみられます。競争が激しく、商品のライフサイクルが短い飲料業界で、販売数量3,000万箱は定番ブランドといわれるひとつの目安とされています。

 「三ツ矢サイダー」ブランドは、『三ツ矢サイダー』・『三ツ矢サイダーオールゼロ』などの透明炭酸を中心に、果汁炭酸、乳性炭酸の展開をとおし、お客様に「三ツ矢サイダー」ブランドならではの価値を御提案してまいります。

【商品概要】

商品名

三ツ矢サイダー ザ・プレミアム ワンウェイびん330ml

中味

炭酸飲料

外装

24本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-20951-8

希望小売価格

150円(消費税含まず)

発売日

2010年12月7日(火)

販売地域

全国

販売目標

20万箱(数量限定)

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.