会社情報

ニュースリリース 2010年

2010年9月6日

濃厚な味わい「緑茶 いぶき 深み仕立て」新発売
0
 
高解像度画像はこちら

深みのある濃厚な味わいのいぶき!
『アサヒ 緑茶 いぶき 深み仕立て ボトル缶275g』
9月14日(火)新発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、『アサヒ 緑茶 いぶき 深み仕立て ボトル缶275g』を、9月14日(火)より全国で新発売します。

 当社の調査によると、近年の緑茶ユーザーは、濃厚ですっきりとした味わいを支持する傾向に嗜好が変化してきており、特にホットでの飲用機会が増える秋冬には、その傾向が強くなります。そこで、秋冬に飲用される緑茶飲料は、より「味わい深くのみごたえのある味わい」を求められていると考えられます。
 『アサヒ 緑茶 いぶき 深み仕立て ボトル缶275g』は、この点に着目し「濃厚で味わい深く、飲みごたえのある緑茶」として商品設計しました。

 中味は、幻の茶葉といわれた希少品種べにふうき茶葉を使用しており、昨年9月に発売いたしました『アサヒ 香る緑茶 いぶき 深み仕立て ボトル缶275g』に比べてべにふうき茶葉を3.4倍使用しています。べにふうき茶葉をより多く使用することで深みのある濃厚な味わいとなり、香ばしく芳醇な香りに仕上げています。
 パッケージは、濃厚な味わいを表現する、濃い緑と金のグラデーションを採用し、「深み仕立て」を赤でわかりやすく表記しています。

■べにふうきとは
 「べにふうき」茶葉は、独立行政法人 農業・食品産業技術総合研究機構野菜茶業研究所にて育成され、1993年に命名、農林登録された品種です。1965年に、香りの良いダージリン系の「枕Cd86」を父(花粉親)に、アッサム雑種の「べにほまれ」を母(種子親)に交配されました。紅茶用の品種を両親に持つ「べにふうき」茶葉はアッサム種に近い品種であるため、香りがふくよかで渋味が強いのが特長です。農林登録後、鹿児島県や静岡県でわずかに生産されるも普及には至らなかったため、一部愛飲者の方々からは、「幻のお茶」ともいわれました。

【商品概要】

商品名

アサヒ 緑茶 いぶき 深み仕立て ボトル缶275g

中味

清涼飲料水(玄米入り緑茶)

外装

275g×24本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-20521-3

希望小売価格

115円(消費税含まず)

発売日

2010年9月14日(火)

発売地域

全国

販売目標

36万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.